2018年10月11日 07:00|ウーマンエキサイト

迷惑ばかりかける人生「自分に価値が見い出せない…」【心屋仁之助 塾】


迷惑ばかりかける人生「自分に価値が見い出せない…」【心屋仁之助 塾】

ⓒnaka-stock.adobe.com


子どもの頃の経験は、とてもつらかっただろうと思います。怖かったでしょうし、長年しんどかっただろうと思います。

たまたま、かなさんはそんな目にあって、誰かの気持ちのはけ口にされてしまいました。でも、かなさんに価値がないからそんな目にあった…というわけではありません。「あんな経験をしたから、自分は価値がないんだ」と思ってしまったのであれば、それは後づけです。

かなさんは価値のある人です。ほかの皆と同じく、生きているだけで、すでに誰かの役に立っているし、迷惑もかけています。そうだとするならば、どんな人生を歩んでいきたいですか? 自分のために、どんなことをしてみたいですか? 

小さなことでも大きいことでもいいので、ぜひ考えてみてください。
そして、それをできるところから実行していく勇気も、ぜひ持ってみてください。

かなさんのこれからを応援しています。

・このカウンセラーのブログ
http://ameblo.jp/norhashiguchi/


(編集/外山ゆひら)




新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.