2018年10月18日 16:00|ウーマンエキサイト

簡単なのに優秀!! 「きゅうりの塩もみ」があれば、小鉢やメインがすぐ完成【ラクしておいしい! 子どもごはん Vol.2】


■アレンジメニュー
栄養豊富な「なんでものっけ丼」

そして、子どもたちが小さいころにわが家で本当によく登場したのが、きゅうりの塩もみを使ったこちらの丼ぶり。炒り卵を作り、冷蔵庫にあるものをのせて混ぜるだけのぶっかけごはんですが、混ぜるのでいろいろな食材が子どもにも食べやすく、とっても美味しい。

朝ごはんにはもちろん、本当に時間がないときには晩ごはんにもばっちり。いろいろな食材をのせるので、栄養は大丈夫、と安心できるのも嬉しいポイントです。

▼なんでものっけ丼

簡単なのに優秀!! 「きゅうりの塩もみ」があれば、小鉢やメインがすぐ完成【ラクしておいしい! 子どもごはん  Vol.2】
【材料】※作りやすい分量で
・きゅうりの塩もみ
・卵 
・納豆、しらす、めかぶなど
・ごはん

【作り方】
1、ごはんの上に、好みの具材をのせる。

ひとつずつ、冷蔵庫にストックできるものを増やしていくと、慌ただしく帰宅した日にも落ち着いて時間を過ごすことができますよ。


レシピ提供:田内しょうこ
簡単なのに優秀!! 「きゅうりの塩もみ」があれば、小鉢やメインがすぐ完成【ラクしておいしい! 子どもごはん  Vol.2】
アメリカ・カリフォルニア州のMills Collegeを卒業後、出版社での雑誌編集などを経て料理研究家に。「かんたんに美味しく、楽しく食べる」がモットーで、ゆるっとオーガニックマニア。よいものをシンプルに食べる生活を追究している。日頃はジミ弁を作り、和食メインの滋養食を楽しむも、パーティ料理、アメリカ料理、粉もの菓子も大好き! 働くママのための「シンプルで美味しい子どもごはん」がライフワーク。
HP: https://tauchishoko.com/

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.