2018年11月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「勝ち負けにこだわるタイプ?」診断

本格的な秋になってきました。秋と言えば体育の日、運動会シーズンです。あなたも子どもの頃、普段は勝負の世界と無縁でいても、この日ばかりは勝ち負けを意識していたのではないでしょうか。

さてあなたは、日々の生活でも「勝ち負けにこだわるタイプ」でしょうか?

【1分で心理テスト】あなたは「勝ち負けにこだわるタイプ?」診断

© Leo Lintang - stock.adobe.com



以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.あるパーティーで初対面のAさんと話が弾みました。Aさんは自分のことを「最近マンションから戸建てに引っ越したら家にいるのが楽しくて、料理とガーデニングが趣味になったの。子どもは二人で私立小なので、送り迎えが結構大変! だからいまは仕事をしていないけど、専門職なので働こうと思えば好きな時間だけ働くこともできるの。夫は仕事が忙しいけれど、週末は家族で一緒に出かけたり、誕生日や結婚記念日にはプレゼントをくれたり、仲はいいほうよ」と話しました。しかし帰り道、Aさんを良く知るという女性から「彼女の話の中で、○○のことはすべてウソなのよ」と言われビックリ! ○○とは何のことだったと思いますか? 深く考えずに直感でお答えください。

1.戸建てに住んでいること
2.子どもが私立小学校に行っていること
3.いまは専業主婦だが手に職を持っていること
4.夫と仲が良いこと


選べましたか?


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.