くらし情報『「くつろぎ時間」とれてる? 疲れを癒す過ごし方とオススメアイテム』

2018年12月19日 11:00

「くつろぎ時間」とれてる? 疲れを癒す過ごし方とオススメアイテム


■「くつろぎ時間」ちゃんととれてる……?

忙しい毎日を過ごしていると、「あれ? もうこんな時間……?」なんてこともしばしば。
なかなかゆっくりとリラックスできる時間がとれないですよね。

とはいえ、「くつろぎ時間」をきちんととることはとても大切。
ずっと作業を続けていると脳にも体にも疲れが溜まってしまい、効率も下がってしまいがち。だからこそ、適度な休息は大事にしたいもの。

そこで、貴重なくつろぎ時間をより充実させるオススメの過ごし方をご紹介します!

■読書をする

くつろぎタイムは今までの作業や忙しさを忘れて、自分だけの世界に入れる時間を過ごすのがオススメ。


ドラマや本などの力を借りて、現実とは違う世界に触れてみるのも効果的。こうすることで時間を忘れて、自分だけの世界に浸ることが出来ますよ。

■簡単な掃除をする

簡単なお掃除をして、手を動かしてみるのも◎。


とはいえ、せっかくのくつろぎ時間なのでやりすぎは禁物。
気軽な模様替えのような気持ちで、普段あまり触らない棚などを片付けてみると、意外と気分がリフレッシュされますよ♪

■あえて何もしない

あえて何もせず、頭の中をからっぽにするのもオススメ。


音楽を聴いたり仮眠をとったり、ただただゴロゴロしたり……。くつろぎ時間だからこそ出来る贅沢な時間を過ごしましょう。

■「くつろぎ時間」のお供にぴったりのアイテム

このような時間をより快適にしてくれるアイテムが、ほっこり心もカラダも休ませてくれるドリンク♡

ひとつプラスするだけで、一気にリラックスモードになれます。
私のオススメはカフェオレ。柔らかな味わいと少しの苦みがアクセントとなって、くつろぎの時間にぴったりなんです。

実際にInstagramでは、カフェオレをお供に自分の時間を楽しんでいる方を発見♡






仕事や家事がひと段落した時など……カフェオレと一緒に、思い思いのくつろぎ時間を過ごされていますね。

みなさんが飲んでいたのは「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlで作るカフェオレ。


今年30周年を迎える「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlはたくさんの方の“くつろぎ時間”に寄り添ってきた商品です。

ミルクと混ぜるだけで、お家で簡単に美味しいカフェオレを作ることが出来るのが、とても有難いですよね。
くつろぎタイムはもちろん、朝ごはんのお供やお風呂上がりなど、毎日の様々なシーンで「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlは私たちの食卓や時間を優しく彩ってくれます。

商品を購入すると参加できるキャンペーンも♪
また現在、カフェオレをさらに楽しむことができる食品やアイテムが当たるキャンペーンも開催中!
商品のバーコードを専用応募ハガキ、または市販のハガキに貼って送ると、抽選でカフェオレにぴったりの「ホットスイーツ」、またはコーヒーとミルクの比率を楽しむのに最適な「ビーカーセット」がそれぞれ500名に当たるそうです。

詳細が気になる方は、キャンペーンページをチェックしてみてくださいね♪

■頑張る自分に、とっておきのくつろぎ時間を

ついつい頑張りすぎてしまう自分を、たまにはいたわってあげることも大切。

お手軽に作れるカフェオレをお供にして、自分だけのくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがですか?               
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
AGF(R)
「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.