2019年1月15日 19:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「頑張りすぎてしまう度」チェック


それでは、答えを見てみましょう。

1、「ミスなんて誰にでもあるから気にしないで!」を選んだあなた
あなたの頑張りすぎ度は「適正値」。頑張りすぎて自分を追い込むこともなければ、すぐに「こんなの無理、できない!」と放り出してしまうこともありません。ただ、どちらかといえば「頑張りすぎる」方にふれがちなので、疲れたり手詰まり感を感じだときは立ち止まって少し休みましょう。

2、「次の仕事を頑張れば大丈夫よ!」を選んだあなた
あなたは前向きで真面目な面があり、ちょっと頑張りすぎてしまう時が多いかもしれません。おそらくいままで、頑張れば何でもできてしまった経験を多くお持ちなのでしょう。スキルや処理能力が高いので色々やりたくなるのでしょうけど、たまには手抜きをしても大丈夫ですよ。

3、「あのミスはタイミングも悪くてちょっとついてなかっただけよ!」を選んだあなた
あなたはよく言えば自分を大切にしている、悪く言えば自分で限界を設定してそれ以上のことはしない人。
頑張って何かを成し遂げようとするより、できると思えることを着実にこなすタイプなので、頑張りすぎて自分を追いこむことはしません。大きな飛躍はしないけれど、何事も少しずつステップアップしていく手堅さを持っています。

4、「お客さんもあんな言い方するなんてどうかしてるわよね!」を選んだあなた
あなたは自分に負荷をかけることを苦手としているので、頑張るべき局面であってもあまりヤル気が出せず、流れにまかせてのほほんとしてしまうタイプ。自分を追い詰めないのはメンタルの安定を考えるといいことですが、周囲とのバランスも考慮し、メリハリをつけて頑張るべきところは頑張るようにしたほうがより人として成長できるでしょう。

いかがでしたか? 女性は家事や育児など家庭に関することはつい、自分のことは後回しにしてでもなんとか自分一人でこなそうとする傾向があるので、休み明けはかえってどっと疲れているという方も多いですよね。そんなあなたの疲労回復にピッタリの癒しグッズは何でしょう?

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「お正月の休み疲れを癒す、今のあなたにおすすめアイテム」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.