ママの手作りバレンタイン「パパのため? 子どものため?」愛情たっぷり4レシピ
■宇高有香さん家のバレンタイン「スイーツ苦手派にうけるチョコパフェ」
教えてくれたママリーダーズは…宇高有香さん/マスターライフオーガナイザー
思考と空間の整理をする「ライフオーガナイズ」という新しい片づけの概念に出会い、ライフオーガナイザー1級を取得。2児の育児のかたわら、常にすっきりとして、自分のモチベーションがあがる大好きな空間を心掛けている。テレビ・雑誌等多方面での活動多数。著書に「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」辰巳出版がある。
息子が発熱のため、外出ならずの三連休。仕方がないので娘と一緒にバレンタインのスイーツ作りを!
甘いものは苦手だけど、アイスは大好きなパパと兄へパフェを! と、盛り付けは娘が担当。
ほぼ家にあるもので作りました。
息子も「すげー! おいしい!」と大絶賛で、良かった良かった?
■山川恵美さん家のバレンタイン「イニシャル入りカップケーキ」
教えてくれたママリーダーズは…山川恵美さん/男女の双子ママ
ブログやインスタでは、双子育児や、ファッション情報などを発信。ママになっても日々を丁寧に美しく楽しみたい。子どもができても年齢を重ねても、女性でいることを諦めない。そんな考えをモットーに、ハッピーマインドで過ごしている。
バレンタインは、レッスンを受けてマシュマロフォンダントカップケーキを作りました。
夫と、お世話になった方へ。男性なので甘すぎないデザインでイニシャル入りに。
見た目がかわいいだけでなく、お味が本当においしいカップケーキで、レッスン終盤はフォンダントをつまみ食いしてました(笑)。
ツインズにもあげたら瞬速でたいらげてしまいました!
■道村弥生さん家のバレンタイン「シロクマのグラノーラチョコ」
教えてくれたママリーダーズは…道村弥生さん/株式会社ハグカム 代表取締役
2015年に株式会社ハグカムを設立。<子どもの「できた!」を育む。>をビジョンに掲げ、いつでもどこでも子どもにとって恩師のような先生に出会えるオンラインスクール事業を展開。現在は、英会話レッスンを中心とした「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を運営。
今年のバレンタインは、旦那の好きなシロクマをモチーフにしてみましたよ! 「犬?」って言われたけど…。
ホワイトチョコとバターとグラノーラを混ぜて、ねんどのように形をこねこね。焼かなくていいから簡単でした(笑)。
電子レンジでチョコ溶かそうとして、初代シロクマは焦げてしまったけど…(苦笑)。
ママリーダーズたちの手作りバレンタインスイーツはいかがでしたか?
プロ級の本格チョコレートケーキあり、おうちで手軽に作られるスイーツありで、どれにチャレンジするか迷いますね。パパや子どもの好みに合わせて参考にしてみてくださいね。
- 1
- 2
関連リンク
-
new
『ラスト・ワルツ』『ホテル・カリフォルニア』から50年。米国ロックの大きな分岐点となった1976年を、天辰保文と北中正和が振り返る!電子版音楽雑誌ERIS第47号は3月19日発行
-
new
「ジェラピケコラボは争奪戦の予感!」【セブン・ファミマ・ローソン】コンビニ3社限定アイスで今食べるべき3選はコレ!
-
new
AIでゲーム開発・プレイ・保護を変革 Tencent Cloud、GDC 2026でAIゲーム基盤を発表 音声・翻訳・3D生成・チート対策を統合
-
気圧の変化で頭痛が起こる……これって気象病? と思ったときの対処法
-
new
「まさかの展開」「事件が始まりそう」岡山天音“小太郎”の間の悪い登場に期待の声上がる…「冬のなんかさ、春のなんかね」8話