2019年5月15日 19:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「環境の変化」に強い? 弱い?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「早く目的地に着きたいので飛行機でひとっとび!」を選んだあなた
あなたはどちらかというと安定した状況を好み、大きな変化を望まないタイプ。予測可能な世界にいたほうが安心するようです。良くも悪くも慎重なので、失敗は少ないですがせっかくのスキルや能力を生かしきれないときがあるかもしれません

2、「海の風景も楽しみたいのでゆっくり客船で向かい上陸!」を選んだあなた
あなたは本来、変化に対する適応力は高いのですが、変わること、変えることを「面倒なこと」ととらえる面があるので積極的に変化の波に乗ろうとはしないでしょう。しかし、一旦「変わろう」と決心すると、あっさりと躊躇することなく今までのやり方を捨て、劇的に変化できるタイプです。

3、「その時の気分で途中寄り道もしていきたいので自分で車を運転!」を選んだあなた
あなたは変化に対する適応力が高く、その時その時の時代の波に上手に乗っていけるタイプです。基本的に新しもの好きという面もあり、自分のやり方に固執することなくどんどん未知のことにチャレンジできるので、常に開拓者として世のなかの最先端を走っていけるでしょう。

4、「早く目的地に行きたいものの、途中の景色ものんびり楽しみたいので特急列車で!」を選んだあなた
あなたは何事も自分でじっくり考え、納得してから動き出すので、迅速に変化の波に対応するのは苦手かもしれません。
しかし一方で自分自身のこともよく把握しており、ここぞというタイミングで状況に順応していきますので、時代に取り残されてしまうようなことはないでしょう。

いかがでしたか? 元号に続き、紙幣も2024年をめどに刷新されるというニュースもありました。あなたも今年何かにチャレンジして、自分のなかに変化を起こしてみませんか? 

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「祝新元号!あなたが今年チャレンジしてみるとよいものは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.