2019年6月15日 19:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】もしかして六月病!? あなたの現在の「ブルー気分度」は?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「へーえ、ほんとに当たる人がいるのね」を選んだあなた
あなたのココロは現在、健康に活動しているようです。日頃何かイヤなことがあってもストレスとして抱え込まず、そんなこともあるよね! と上手に受け流せています。気分の落ち込み度はほとんどなしと言っていいでしょう。

2、「いいな! 私も当てるコツが知りたい」を選んだあなた
あなたは出来事を前向きにとらえ、ポジティブに毎日を過ごせているようです。気分の落ちこみ度は少ないほうなのですが、自分が期待したような結果が得られなかったとき、いきなりブルーな状態に陥ることも。あまり思いつめないようにしましょう。

3、「でも宝くじ当たった人って不幸になるって聞くよなあ」を選んだあなた
あなたのココロは今少し疲れ気味かもしれません。
周りに対して無意識のうちに、自分を守るための壁をつくっているかも。物事を多面的に見られるのはいいことですが、気分が落ち込むとその視点も偏りがちになります。疲れを感じたらゆっくり休みましょう。

4、「ふーん、私には関係ない話だわ」を選んだあなた
あなたのココロは今ブルーな気分が大きくなっているかも。気になっている問題があっても、極力気にしないように自らシャットアウトしていて、かえって気持ちが落ち込んでしまっているのかもしれません。1人で抱えず、周りの人にヘルプサインを出していきましょう。

いかがでしたか? もし気持ちが沈んでしまったら、普段やらないことをやってみたり、自分を甘やかしてお休みしたりと上手に気分転換していけたらよいですね。でもそんな気持ちも起きない…というあなた、もしかしてプチうつ状態になっているかもしれません。


詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「なんだか気分がすぐれない…もしかして「プチうつ?」診断」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.