2019年6月16日 17:00|ウーマンエキサイト

夫の浮気、不倫…オフホワイトなうちに妻がすべき「初動対応」

目次

・どこからが浮気? 夫婦でも違う「浮気の線引き」
・夫が怪しいと感じても、絶対やってはいけない「NG行動」
・「別れたくない…」妻がやるべき3つの初動対応
夫の浮気、不倫…オフホワイトなうちに妻がすべき「初動対応」

ⓒburitora-stock.adobe.com


とあるお笑い芸人が自身の不倫疑惑報道の際、記者に「オフホワイトです」という発言をしました。一線は超えていないけれど、誤解されるようなことがあったかもしれない…。ブラックでもホワイトでもない浮気を「オフホワイト」と表現し、話題になりましたよね。

他人事なら笑い飛ばせるかもしれませんが、もし自分ごととなってしまったら…。今回は、夫に「何やら怪しい動き」があったときの妻の初動対応について考えていきましょう。

■どこからが浮気? 夫婦でも違う「浮気の線引き」

何やら夫の様子がいつもと違う…。そんなふうに感じるのは一体どんなときなのでしょう。

・家族といるときもスマホをいじるようになった。


・寝るときにスマホを枕元に置くようになった。

・機嫌がいい日が増え、家族にやさしくなった。

・定期的に帰りが遅くなる日が増えた。

・靴下や下着などを自ら買い替えるようになった。

・帰宅後、リビングではなく洗面室など別室で着替えるようになった。


世の妻たちが感じている夫の変化には、上のような行動があるようです。これらの行動は第三者から見ても「怪しい」といわざるをえませんね…。

ただし、このような変化が見られたからといって100%浮気をしている、とは限りません。
そもそも何を浮気と定義するのかは人によってさまざまですよね。

妻のなかには「2人で食事をしたら浮気」という人もいるでしょうし、「肉体関係がなければセーフ」という人もいるでしょう。その違いは夫婦間にもあるはずです。

妻側が「浮気した!」と感じても、夫側からするとただの付き合いや仕事上のコミュニケーションの一部と捉えている、あるいは「このくらいなら浮気に入らない」と考えているかもしれません。

どこからが浮気なのか…。その線引きは互いに異なることを踏まえつつ「浮気じゃないかもしれないけど、ちょっと怪しい」と感じるところで先手を打っておくことが重要だと思います。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.