2019年8月15日 16:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】いざ! というとき発揮する? あなたの「引きの強さ診断」


それでは、答えを見てみましょう。

・「当てはまるものの数が3個以下」だったあなた
あなたは「引き」の強いタイプではありませんが、逆に言えばそのような力に頼らなくても安泰に人生を過ごしてこれた幸せな人ともいえます。またご自身でも勝負事は苦手という意識があるからかもしれませんが、万全の努力や準備を怠らないので大きな失敗もないでしょう。

・「当てはまるものの数が4~7個」だったあなた
あなたは「引き」の力が弱いわけではないのですが、もしかするといざ! というときに直面すると「自分には引きがないから」と諦めてしまっているのかもしれません。ジャンケンに苦手意識があるならその傾向がありそう。「自分はツキがある! 大丈夫!」と普段から自分に言い聞かせてあげてください。

・「当てはまるものの数が8~10個」だったあなた
あなたは「引き」が強い資質を多く持っています。それなのに「なんかいざというときにツキがないんだよね」ということがあるとしたら、思いが強すぎて空振りしているのかもしれません。
心を決めたらそこに執着せず、一旦忘れていたほうが本来の力を発揮できそうですよ。

・「当てはまるものの数が10個以上」だったあなた
あなたは「引き」がかなり強いタイプです。ご自身でも福引や抽選が得意という認識があるのではないでしょうか。何か引き当てたときは、周りの人にご馳走やプレゼントをするなど意識して「お福分け」を心がけることで、さらに引きの強さに磨きがかかりますよ! 

いかがでしたか? オリンピックのチケット販売は2次抽選が始まりますね。一方で「オリンピックのチケット高すぎ!」と購入に二の足を踏んだ人もいらっしゃるようです。

最近は金融庁の「老後に2000万の貯金が必要」とされる報告書が話題になり、お金関係のニュースが多くなってきましたね。あなたにピッタリのマネーメイキング術はなんでしょうか? 

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「老後に2000万必要? 今のあなたにピッタリな「メイキングマネーの手段」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.