■小箱をひっくり返すと絵になる!? 箱型のアドベントカレンダー
クリスマスカラーのかわいい小箱をアドベントカレンダーにしたのはインスタグラマーのtatyu5さんこと、
yuko110さん。
インスタグラマー yuko110さん(tatyu5さんより)
「娘に作ったアドベントカレンダー。ちっちゃいボックスにはチョコがひとつずつ入っています」といいますが、色柄がカラフルなので見ただけで楽しい気分になりそうですね。
インスタグラマー yuko110さん(tatyu5さんより)
こちらのアドベントカレンダーはチョコを食べたあとも楽しみがあるようで、「食べたボックスをひっくり返していくと、絵ができあがります」とyuko110さん。
インスタグラマー yuko110さん(tatyu5さんより)
1日から24日まで箱を
ひっくり返せば、サンタと子どもたちの絵になるしくみ。
「毎日、嬉しそうに開いてはひっくり返しています。25日まで楽しんでくれますように」といいますが、インスタに寄せられたコメントも「とってもかわいい!」「これはワクワクしますねー!」 と絶賛です。
yuko110さんはスタンプなどペーパークラフト製品を販売する「Stampin' Up!」のDSP(デザイナーズシリーズぺーパー)を利用したそうです。24等分して小箱に貼っていくだけでできそうなので、お気に入りの絵柄を見つけたらトライしてみてはいかがでしょうか。
■コーヒーフィルターで簡単に! ナチュラル系アドベンドカレンダー
こちらはコーヒーのフィルターにお菓子を詰めて飾ったというインスタグラマーの
saorincyさん。
インスタグラマー saorincyさんより
とてもコーヒーのフィルターとは思えないほどおしゃれな感じに見えますよね!
インスタグラマー saorincyさんより
「クリスマスまでカウントダウンを子どもが楽しめるように手作り。中にはグミとラムネと小さなトミカを忍ばせました」とsaorincyさん。
「材料を買いに行った時息子が『どんぐりコロコロちゃんも買おぅよ〜』と必死に持って来たのでちゃんとくっつけた」といいますが、スワッグ以外は全部
100均で揃えたそうです。
「
コーヒーフィルターに日付をスタンプしてお菓子を詰め、三つ折りにしたのを
麻紐でぶら下げただけで簡単にできた」と付け加えます。
インスタグラマー saorincyさんより
ドライオレンジがよりおしゃれな雰囲気を出していますね。これなら、クリスマスまでインテリアのひとつとして飾っておいてもすてきです。
■宝探し気分! カゴに入れるだけの簡単アドベンドカレンダー
ツリーに吊るしたり、壁に貼ったり、いろいろなアイディアを見てきましたが、こちらのインスタグラマーの
_____m.miさんは、ふたりのお子さんのために、巾着にお菓子を詰めたものを
カゴに入れたというアイディア。これならとても簡単にできそうですね。
インスタグラマー _____m.miさんより
「今年も我が家はカゴin 。巾着にツリーと雪の結晶の刺繍をしたりして、中身はお菓子の他に、シールブックやふたりの喜びそうなものを入れました」と_____m.miさん。
「毎日楽しみにしていて、保育園から帰って手を洗うとすぐにふたりでカゴに走って向かう姿を見ていると、作ってよかった!」といいます。帰ったらまっさきにカゴに走るうれしそうな姿が目に浮かぶようですね。
インスタグラマー chihoさん(hafu17さん)より
同じくこちらのhafu17さんこと、
chihoさんも、お菓子を詰めてかごに入れてアドベントカレンダーを作ったそう。
「昨年まで流木に吊るしていたのですが、ふたり分となるとかなり重くて…、今年はカゴに入れて探してもらうスタイルにしました」というchihoさん。
「さっそくむすめたちはガサゴソ探しだして
特別なおやつじかんを楽しんでいました」といいます。カゴスタイルは宝探し気分が味わえ、毎日の楽しみがより増えそうですね。
ラッピングをお子さんの好みに合わせてポップにしたり、クリスマスカラーをポイントにしたりしてアレンジするのもいいでしょう。
お子さんの喜ぶ笑顔を想像しながら、「我が家はどんなアドベントカレンダーにしょうかな?」「なかに何を詰めようかな?」「ひとことメッセージも入れてみようかな…」なんて、あれこれ考えるのも楽しいひととき。
みなさんもさっそくクリスマスまでのカウントダウンを親子でいっしょに楽しんでみませんか?
クリスマスが来るのをわくわくしながら待つ時間が、いつも以上にhappyな気持ちに包まれるはずですよ。
冬のあったかメニューに指名買い!調理もできて、盛り付けも映える「スープボウル」を食卓に【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]