2019年12月19日 22:00|ウーマンエキサイト

【セリアのおすすめ商品は?】リピ買いしたくなるアイテムはこれ

100円ショップのセリアには、文房具・化粧品・インテリアなどクオリティーの高い商品が豊富にそろっています。特に、デザインにこだわったオシャレなアイテムが多いことが人気の理由でしょう。リピート間違いなしのおすすめ商品をカテゴリ別に紹介します。

知っているようで知らない?セリアとは

目次

・知っているようで知らない?セリアとは
・おすすめ商品 キッチン編
・お掃除アイテムもセリアでそろえる
・100円ですてきインテリアを実現
・メイク・コスメのおすすめ商品は?
・安くておしゃれは女性の頼もしい味方
【セリアのおすすめ商品は?】リピ買いしたくなるアイテムはこれ

セリアは店舗数も多く、見かけることが多いため、何気なく利用しているという人も多いのではないでしょうか。実はセリアのことをよく知らないという人のために、セリアの基本について紹介します。

オシャレ系100円ショップ


セリアは全国に1,000店以上の店舗数を誇る100円ショップです。店内の商品は全て100円で、ほかの100円ショップと比べて、オシャレなアイテムが数多くそろっていることでも有名です。

『Color the days 日常を彩る。』をコンセプトに掲げ、日々の生活が楽しくなるようなシンプルかつモダンなデザインのアイテムをたくさん生み出しています。

女子高生・OL・主婦だけでなく、男性からも高い支持を得ているのは、カフェやインテリアショップに置かれているようなオシャレな商品が低価格で手に入るからといえるでしょう。

安心の日本製品が多い


日本製の商品が多く、品質が安全な点も愛される理由の1つでしょう。セリアとはイタリア語で『真面目な』という意味です。「より魅力的で多くの人に愛される商品を提供したい」との思いから、メーカーと商品の共同開発を行っています。

また、利用者の声を重要視しているのも特徴です。利用者から寄せられた『お客様の声』が商品開発に反映され、新しいプライベート商品が続々と登場しています。

セリアのこだわりがたっぷり詰まった商品の数々は、今までにない新しい100円ショップの姿を現しているといえるでしょう。

おすすめ商品 キッチン編

【セリアのおすすめ商品は?】リピ買いしたくなるアイテムはこれ

※画像はイメージです。



数ある商品の中から、キッチンのおすすめアイテムを紹介します。実用的な物からオシャレな物まで、便利で使いやすいグッズがたくさんありますよ。

定番商品?スパイスボトル


定番ともいえる人気商品が『スパイスボトル』です。市販の調味料は、容器の大きさやデザインが異なるためごちゃごちゃして見えがちですよね。

セリアの『スパイスボトル』なら、そんな悩みを簡単に解消してくれますよ。シンプルなデザインのためインテリアの邪魔をしません。同じシリーズでそろえればスッキリスマートなキッチンを演出できるでしょう。

シールを貼ってラベリングすると、どの調味料が入っているのかすぐに分かって整理整頓も簡単です。また、デザイン性の高いシールを貼ることでスタイリッシュな印象にすることもできます。

スポンジ・布巾など衛生アイテム


スポンジや布巾などの衛生アイテムは、どれを買おうか迷ってしまうほどの充実ぶりです。中でも、水切れのよさにこだわったスポンジは、キッチンを清潔に保つのにピッタリです。

水切れが悪いとカビが生えてすぐに買い替える羽目になってしまいますね。食器や食材を扱うキッチンだからこそ、衛生的なスポンジで洗いたいものです。

また、お手入れがはかどるマイクロファイバーの布巾も人気です。白と黒あるいはグレー1色の2枚セットになっていてお得感があります。使用する場所や物によって使い分けたり、ローテーションを決めて洗い替えしたりと便利に使えますよ。

100円には見えない食器類


セリアの食器類はオシャレなデザインが多く、幅広い世代に人気のアイテムです。完売するほど人気となったのが『マットモノトーンシリーズ』です。

ホワイト・ブラック・グレーの3種類で、側面にアルファベットが入っています。カフェ風のモダンなデザインが人気の秘密でしょう。ボウル・グラタン皿・スキレットなどのアイテムがあり幅広く使えますよ。

セリアの食器は、シンプルな物ばかりではありません。キュートなイラストが描かれたお皿やカラフルな物も豊富にそろっています。

中でもポーリッシュ風の食器は華やかな見た目で人気ですよ。デザインに惹かれて思わず手に取ってしまったという人も多いようです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.