2019年12月20日 20:00|ウーマンエキサイト

【ダイソーおすすめ商品はコレ】 キッチン雑貨からコスメまでお得にそろえよう

人気の100円ショップ『ダイソー』でおすすめの商品にはどのような物があるのでしょうか? その豊富な商品ラインアップの中から、特に注目の商品をジャンル別に紹介します! さっそく手に入れたくなるようなお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。

そもそもダイソーとは?

いまや誰もが知る定番100円ショップとなった『ダイソー』は、国内外に幅広く展開する人気の100円ショップです。公式HPによると、19年3月現在、国内総店舗数3,367店舗(代理店含む)、海外総店舗数2,175店舗が展開され、押しも押されもせぬ一大チェーン店となっています。


近年は100円以外の商品も


ダイソーというと、店内の商品は全て100円というイメージがありますが、近年は商品の多様化によって100円以外のアイテムの取り扱いも増えています。

『観葉植物』『ワイン』『ヨガマット』などもともと100円では購入できないようなアイテムから、『バッグ』や『収納アイテム』のハイグレード版など、さまざまなアイテムが見つかりますよ!

もちろん100円ではない商品も、それぞれとてもリーズナブルな価格で販売されています。「100円じゃ買えないから…」と敬遠せず一通りチェックしてみると、思いがけない掘り出し物に巡り合えるかもしれません。

2019年おすすめ商品 キッチン編

目次

・そもそもダイソーとは?
・2019年おすすめ商品 キッチン編
・ダイソーといえばこれ? 美容・メイクグッズ
・仕事や勉強に 人気文房具は?
・コラボアイテムもたくさんな雑貨
・定期的なパトロールでお気に入りをゲット
【ダイソーおすすめ商品はコレ】 キッチン雑貨からコスメまでお得にそろえよう

※画像はイメージです



では、いよいよダイソーで手に入るおすすめのアイテムを見ていきましょう。
まずは、100円ショップの中でも特に人気アイテムが集まっていると評判の『キッチン関連用品』から紹介します!

皮むきスポンジなど調理アイテム


調理を助けるアイデア満載の100均調理アイテムは、「家事にかける時間を少しでも短縮したい」と考える人にとってとても心強い存在です。

その1つ『野菜の皮むき』は、一見普通の食器洗い用スポンジのような見た目ながら、実は軽く水にぬらして擦るだけで野菜の皮がむけるという画期的な商品です。

ピーラーを使う必要がないため、小さな子どものお手伝いにもぴったりのアイテムといえるでしょう。

また、レンジでOKの『半熟たまごボール』を使えば、茹で具合を見極めるのが難しい半熟卵も、ほかの調理と並行しながら簡単に用意できますよ。

ダイソーの調理アイテムコーナーは、見るだけでも楽しいアイデア商品が豊富に取りそろえられています。ぜひ小まめにチェックしておきたいですね!

炊き込みご飯にも 炊飯マグ


ちょっと小腹が空いたときや、子どもの夜食など、「少しだけお米が欲しい」というタイミングは意外と多いものですよね。

そんなときに大活躍してくれるのが、ダイソーの人気アイテム『炊飯マグ』です。このアイテムを使えば、誰でも手軽にホカホカのお米が用意できますよ。


以下、炊飯マグを使った炊飯手順を確認していきましょう!

  1. 150gのお米を水洗いし、ザルにあげておく
  2. 『炊飯マグ』に米と180mlの水を入れ、30分おく
  3. 500wの電子レンジで7分加熱する
  4. 10~15分蒸らし、全体を混ぜ合わせる
白米のほか、具材やだしを加えて炊き込みご飯にするアレンジも人気です。300円商品ではありますが、いざというときに備え1つ用意しておくと便利なアイテムといえるでしょう。

隠れた人気グッズ ターナースプーン


パッと目を引くような派手さはないものの、その機能性で隠れた人気を集めているのが『ターナースプーン』です。

ターナースプーンは、これ1つで『すくう』『いためる』『混ぜる』の3役をこなす便利な調理アイテムです。

しなやかな素材で食材を傷付けにくく、麻婆豆腐のような崩れやすい料理を作る際にも安心して使えますよ!

「調理器具はあまり増やしたくない」「調理から盛り付けまでを1つの道具で済ませたい」そんな人におすすめのアイテムといえるでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.