2019年12月25日 15:00|ウーマンエキサイト

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

「オーサムストアってどんなお店なの?」と気になっている人もいるでしょう。オーサムストアはリーズナブルな価格でステキな雑貨が手に入ると評判の雑貨店です。どんなアイテムを取り扱っているのか、どんな商品が人気なのかチェックしましょう。

オーサムストアとは?

目次

・オーサムストアとは?
・ストアで人気のグッズ 生活雑貨
・コスパよすぎ?コスメ・ビューティー
・気になるカフェメニューも紹介
・渋谷・池袋など店舗情報
・おしゃれな雰囲気で雑貨とカフェを楽しむ
オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

雑貨フリークの間で注目を集めた『オーサムストア』ですが、テレビや雑誌で話題となり、今では幅広い年代の人に利用されています。

まだ利用したことがないというオーサムストア初心者のために、ショップの魅力を紹介していきます。

おしゃれな生活雑貨がそろうショップ


オーサムストアは、2014年に原宿に第1号店がオープンした生活雑貨専門店です。インテリア・キッチン雑貨・ステーショナリー・アクセサリーと、さまざまなジャンルの雑貨が豊富にそろっています。

スタイリッシュで都会的なデザインが、オシャレに敏感な女性の心を捉えて離しません。「ほんとにこの価格でいいの?」と思わず口にしてしまうようなリーズナブルな価格も大きな魅力です。

中心価格帯は\200~400で、若い世代でもいろいろと手に取りやすいのがうれしいですね。見渡す限りおしゃれなアイテムばかりが並んでいるので、ウィンドーショッピングをするだけでもワクワクしてしまいますよ。

カフェが併設された店舗も


オーサムストアにカフェが併設された店舗も登場しています。

2019年7月にオープンした『オーサムストア&カフェ池袋(AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO)』は、カフェ併設店としては2店舗目の旗艦店です。

店内はニューヨークの街並みやガレージがイメージされており、とてもフォトジェニックな雰囲気が漂っています。おしゃれでカッコいい店内はインスタ映えもバッチリですよ。

オリジナルで生産された約5,000点のアイテムも販売されていて、品ぞろえにも満足できるでしょう。まるでニューヨークに来ているかのような気分で、ショッピングやティータイムを満喫できます。時間を忘れてゆっくりと過ごせますよ。

ストアで人気のグッズ 生活雑貨

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

オーサムストアで人気のグッズは何があるのでしょうか。まずは生活雑貨から見ていきましょう。

キッチンもおしゃれに 機能性スポンジ


オーサムストアで定番的な人気となっているのが『キッチンスポンジ』です。デザイン性と機能性を備えており、キッチンがおしゃれになります。

マイクロファイバー製の『キッチンスポンジ』は、洗剤を使わなくても水だけで汚れをスッキリ落としてくれる優れものです。しかも、5個セットで\150(税別)というリーズナブルさに驚く人もいるでしょう。

『キッチンスポンジ』は消耗品なので、気軽にまとめ買いできる価格がうれしいですね。デザインにもパターンがあり、「次はどれを使おうかな」ときっと迷ってしまいますよ。

種類豊富なプレート・カップ類


飲食に欠かせないプレートやカップ類も豊富です。シンプルでスタイリッシュなデザインも多く、1枚持っていると普段の食事がワンランクアップしますよ。

ラウンド型・スクエア型・オーバル型とさまざまな形があるだけでなく、アカシアウッド・ガラス・ペーパーなど素材も多種多様です。

中でも『ピザプレート』は本物のピザそっくりで、ユニークな見た目に思わず笑顔になってしまうでしょう。

カップも目移りするほどの種類がありますが、注目なのが『スプーン付マグ』です。マグカップ型とボール型の2種類で、シリアルやミニラーメンを食べるのにピッタリのサイズとなっています。

ボール型のネイビータイプが人気で、品切れになる店舗もあるようです。

小さくても力持ち タオルホルダー


テレビや雑誌でも取り上げられたことのある『タオルホルダー』は、小さくても頼りがいのあるアイテムです。引っかけひものないタオルでも、中央のゴムパッキンに挟み込むだけでしっかりとタオルがかかります。

タオルかけがなくて不便だった場所でも、裏の吸盤をペタッと吸着させるだけで簡単に設置できますよ。直径5.6cmととても小さいため場所を取りません。いくつか並べて設置してもよいですね。

下にずり落ちる心配がないため、ストレスなく衛生的に使えるのもポイントでしょう。デザインもさまざまで、好みやインテリアに合わせて選べます。

特に、シルバーデザインのタイプは、オーサムストアらしいカッコよさがあると評判です。

コスパよすぎ?コスメ・ビューティー

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

雑貨だけでなく、コスメ・ビューティーアイテムのラインアップもバラエティー豊かです。もちろんコスパも抜群ですよ。早速チェックしましょう。

まとめ買いしたくなる プチプラコスメ


オーサムストアには、まとめ買いしたくなるようなお手頃価格のコスメがたくさんあります。『ピールオフネイルカラー』は、簡単に剥がしてネイルオフできるのが特徴です。

除光液を使わずに済むので、職業柄ネイルができない・家事で忙しいといった理由でネイルを諦めていた人でも気軽に利用できますよ。カラー展開が豊富で、シーンによって使い分けできるのも魅力です。

『フットマスク』『ネイルパック』も人気で、足のかかとやネイルのお手入れができます。お風呂上りに使えば、美容液が浸透して乾燥予防に効果的です。雑貨屋さんらしいおしゃれなデザインのパッケージにも注目ですよ。

話題のプチプラコテ ヘアアイロン


オーサムストアの中でも圧倒的な人気を誇るのが『ヘアアイロン』です。家電量販店などで買うと\2,000以上するアイテムですが、オーサムストアでは\1,000以下で購入できると話題になっています。

コンパクトヘアアイロンと2wayヘアアイロンの2種類があり、一般の物と比べてもそん色ありません。コンパクトヘアアイロンが約幅5×奥行1.6×高さ15.2cm、2wayヘアアイロン約幅2.5×奥行5×高さ23.5cmと、持ち運びに便利なコンパクトさが魅力です。

かばんの中にもスッポリと収まりますよ。かさばらないので、旅行やお泊り用に購入しておくのもよいですね。

選べるデザイン イヤリング・ピアス


おしゃれなイヤリングやピアスが\500前後で手に入ります。幅広いラインアップの中から好みのデザインを選べますよ。

小ぶりなタイプ・大ぶりなタイプ・繊細なタイプ・大胆なタイプとプチプラを感じさせないほどのしっかりとしたデザインが魅力です。時期や店舗によっても並ぶアイテムが異なるため、いろいろな店舗に足を運ぶのも楽しいですね。

洋服や気分に合わせてアクセサリーを選べるように、たくさんのデザインをそろえられるのもロープライスの魅力でしょう。クオリティーの高い旬のアクセサリーを見つけてみませんか。

気になるカフェメニューも紹介

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

「お手頃価格だと、味もそれなりなのでは…?」と思ってしまいがちですが、フード・ドリンク共にオーサムストアのこだわりがたっぷり詰まっています。メニューをそれぞれ紹介しましょう。

カフェのテーマはニューヨーク


カフェのテーマは『ニューヨーク』で、『ニューヨーカーに愛されるベーグルを、常識を覆すスタイルで提供する』をコンセプトに展開されています。

レンガ調の壁や巨大なウォールアートがその世界観を際立たせていて、お店に入る前からウキウキしてしまうでしょう。内装やインテリアにもこだわっており、ニューヨークの街並みを再現したスタイリッシュな空間となっています。

細部にまで意匠が凝らされているので、店内を歩いているだけでも楽しいですよ。雑貨の販売スペースとカフェスペースが分かれており、『食・モノ・コト』を一度で体感できます。

お気に入りが見つかるフードメニュー


フードはベーグルが中心メニューで、『エビアボカド』や『サーモンクリームチーズ』などの食事系と、『クレイジーホットチョコレート』『チョコレートハイ』といったスイーツ系の2種類が用意されています。

もちもちとした食感は癖になるでしょう。店舗オリジナルのメニューもあるので見逃せません。トッピングを挟むのではなくベーグルの上にのせることで、見た目もとても華やかです。インスタ映えもOKですよ。

クリーミーなスープも2種類あり、ベーグルと一緒に頼めば立派なランチを楽しめます。

深いこだわりが見えるドリンクメニュー


ドリンクメニューにもこだわりがたっぷりです。『オーサムオーガニックコーヒー』はペルー産の豆を使用しており、まろやかなコクが余韻として残ります。アイスにもピッタリで、コーヒー独特の爽やかな酸味が味わえますよ。

ほかにも、カフェラテ・カフェモカなどのコーヒー類やレモン・オレンジがトッピングされたルイボスティーなど、メニューもバラエティー豊かです。

トマトとキウイのソーダ『シティポップ』はカクテルのような見た目で、チアシードのつぶつぶを楽しめます。

また、表面に泡が乗っていて、思わずビールなのではと思ってしまう『アウトサイダー』は、エスプレッソにラズベリーとソーダをミックスしたドリンクです。さっぱりした味わいが癖になるでしょう。

渋谷・池袋など店舗情報

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

「オーサムストアで買い物するにはどこに行けばよいの?」と思う人もいるでしょう。店舗をチェックして、近くのオーサムストアを見つけてみませんか。

東京近郊など


先に紹介した『原宿・表参道店』や『オーサムストア&カフェ池袋』のほかにも、たくさんの店舗が東京で展開されています。
ワンフロアに全ての商品が集まる『二子玉川店』、遊園地デートの後にも立ち寄れる『東京ドームシティラクーア店』など、お出かけにもピッタリな立地です。

また、神奈川・千葉・埼玉・茨城など、東京近郊にも多数の店舗が出店されており、ますます便利になりました。神奈川には『ラスカ平塚店』をはじめ5店舗、埼玉には『セブンパークアリオ柏店』をはじめ3店舗という充実ぶりです。

関西・中国など


「関東にしかないの?」という声も上がりそうですが、関西・中国地方など全国各地にも店舗があります。

関西初出店となった『京都桂川店』は、『原宿・表参道店』に次ぐ全国2号店です。3号店となるのが『岡山店』で、どちらもイオンモールに入っています。食料品や洋服などを買うついでに、気軽に立ち寄れそうですね。

また、東北から九州まで新しい店舗を続々とオープンさせていて、さまざまなエリアでオーサムストアの商品を手に取れるようになっています。

近くに無ければ通販を活用


近くにオーサムストアがないという人でも大丈夫です。オーサムストアの公式通販サイトを利用すれば、おしゃれで実用的なアイテムを気軽に購入できますよ。

1アイテムにつき写真が何パターンも掲載されているので、気になる商品をしっかりとチェックできて便利です。

インテリア・キッチン用品・ヘルス&ビューティーなど、カテゴリーごとの人気商品も表示されており、どれを買おうか迷ってしまうときの参考になるでしょう。

通販で気になる送料ですが、『\398(税抜)』でいくつ買っても送料が固定となります(一部商品と沖縄離島除く)。遠く離れた店舗に行くには電車賃がかかりますが、それよりも安くなるケースも多いかもしれませんね。

公式通販サイト:AWESOME STORE

おしゃれな雰囲気で雑貨とカフェを楽しむ

オーサムストアってどんなショップ? コスパよしの人気雑貨店を紹介

ロープライスでありながら、プチプラさを感じさせない質の高さがオーサムストアの魅力の1つでしょう。デザイン性の高いオシャレなアイテムで生活雑貨をそろえられたら、毎日の生活が楽しくなりそうです。

また、ショッピングをしながらカフェタイムを楽しめる店舗もあります。ニューヨークを感じられるステキな空間で、身も心も満たされる時間を過ごしてみませんか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.