年末年始の帰省スタイルは上品な「ワンカラーコーデ」で"出来る嫁"の印象アップ【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.16】
トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。
子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回は帰省にぴったりなコーディネートをご紹介。品もありつつ、長時間移動も疲れにくい。そんなコーデをごらんください!
■「オールベージュカラー」でとことん品よく!
「今日は娘の生活発表会でした」/コクーンコート : meri、リブタートルニット : クラシカルエルフ、トラウザーパンツ: Pierrot、バレエシューズ : meri、バッグ : ayako bag
丸みのあるコクーンシルエットが特徴的なコートは「meri」のアイテム。118cmの着丈は長めに感じますが、AYAさんいわく「長め好きとしてはこれぐらいがいちばんしっくりくるロング丈」とのこと。
少しゆったり感があるので中にざっくりニットを着ても腕がゴワゴワせずストレスなし! 後ろにスリットが入ってるので足さばきも楽そうです。
ボトムスは色味が絶妙だったという「pierrot」のトラウザーパンツ。センタープレス入りで足が綺麗に見えるのに、ストレッチが効いているので移動が多くても快適!
きちんと感があるので帰省だけじゃなく、子どもの学校行事にも活躍してくれそうです。
■カジュアル過ぎない「オールホワイトカラー」で爽やかに!
「今日は朝からいいお天気」ダウンジャケット : UNIQLO、ストレッチジャガードT : HAPTIC、コーデュロスカート : 3rd spring、スニーカー : converse (ハイカット)、バッグ : ayako bag
「ユニクロ」のダウンジャケットをはじめ、ロンT、スカート、スニーカーとオールホワイトでまとめたAYAさん。「オールホワイトコーデは難しい」と感じている人でも挑戦してみたくなるコーデです。
ダウンは耐久撥水加工がプラスされているので多少の雨もOK。付属の小さなポーチに収納できるから「暑いけど、脱いだら邪魔になる」なんてこともありません。
ボリュームがありながらコンパクトに見えるシルエットは、まさに大人女子にふさわしい…! ライトグレーのニュアンスカラーも素敵ですね。
中には「着回しNo.1アイテム」という「HAPTIC」のジャガードTを着用したAYAさん。肉厚なフライスジャガード生地を編んでつくられていて伸縮性があるので、動きの活発なわんぱくキッズをお持ちのママにもおすすめです(笑)
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
冬の公園で大活躍のアウター3選 夫ウケも良いユニクロのダウンベストは白コーデで決まり
-
この連載の次の記事
2019年「ママが最も輝いて見えたコーデBest3」をファッションライターが厳選!
関連リンク
-
new
「マチアプでやっと見つけた運命の相手!」相性◎なハイスペイケメンといい雰囲気のままお家デートを楽しむが⇒「トイレの水、流さないで!」ドン引きの一言で思考停止に・・・
-
new
NHK『あさイチ』鈴木奈穂子アナ、きょう放送欠席 博多大吉が「お休みです」&理由も伝える
-
new
「風、薫る」第7回あらすじ・場面写真 りんは奥田亀吉のもとへ嫁ぎ、夫と義母の貞と関係を築くため、懸命に奥田家に尽くすが…4月7日放送
-
new
「アンタが着てる服って売れ残りでしょw」他人の服をけなしまくるママ友!何かと品定めをしてくるが⇒「墓穴掘りましたね」1人のママが“秘策”で論破することに・・・
-
new
ふたりの温度差を埋めるヒント。彼が「また行きたい」と心から思える場所の選び方