2020年1月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】注意! ネガティブを引き寄せる「あなたに魔がさすとき」とは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「タヌキ」を選んだあなた
あなたに「魔が差すとき」があるとしたら、「嫉妬」を感じたとき。必要以上に批判してしまい、それが思いがけず周囲に広まったり、逆に無関心を装いすぎて誤解されたり、ということがありそう。いま嫉妬しているな! と感じたら深呼吸して言動に注意しましょう。

2、「クジャク」を選んだあなた
あなたに「魔が差すとき」があるとしたら、「うまくいっている」とき。つい気が大きくなって思わぬ散財をしてしまったり、自分のキャパを超えそうなお願いを引き受けて、後で大変になることがありそう。いまの私は絶好調! と感じたら、周囲からのお誘いには飛びつかず慎重に対応しましょう。

3、「ウサギ」を選んだあなた
あなたに「魔が差すとき」があるとしたら、「ダメ出しされた」と感じたとき。
必要以上に自分を責めて落ち込んだり、逆にダメ出しした相手や状況に対して怒りや恨みを向け、悪口を言いふらしてしまうことがありそう。ダメ出しは他人の勝手な意見で自分には関係ない! と受け流してしまいましょう。

4、「カメ」を選んだあなた
あなたに「魔が差すとき」があるとしたら、「身体的な疲労」を感じたとき。注意力が散漫になるので大事なものを落としたり、寝坊をして重要な約束に遅れてしまうことがありそう。いま疲れているな! と感じたら、まずは休養を心がけ睡眠時間を確保しましょう。

いかかがでしたか? 誰しも「やってしまった!」という失敗は経験するものですが、できれば新年早々からネガティブな出来事には巻き込まれたくありませんよね。

さて、トラブルというのは、まわりとの人間関係から発生することが多いものですが、この慌ただしい季節、いまのあなたが気をつけたほうがいいことってなんでしょう。

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。

「お付き合いが多くなる今、あなたが気を付けるべき「他人に○○しすぎ」とは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.