2020年3月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】世渡りに上手に不可欠! あなたの「自己主張力」診断


それでは、答えを見てみましょう。

1、「お皿 」を選んだあなた
あなたはどんな場面でも「イヤなものはイヤ」とはっきり意思表示できるタイプ。自己主張力は強いですが、その分裏表がなくさっぱりしているので、他人とのトラブルには発展しなさそう。しかし、優しい人や気の弱い人からは恐れられているかもしれません。

2、「本」を選んだあなた
あなたは自分の主張を理屈で通そうとするタイプ。感情的にならず言葉を尽くして説明するので、なんとなく周りが納得してしまいあなたの主張を通してしまいます。口調もおだやかなため一見そのように思われてはいませんが、実は自己主張力がかなり強めです。

3、「テニスボール」を選んだあなた
あなたは自己主張したいことを、ついオブラートに包んだような優しい言い方で伝えようとしてしまう気配りタイプ。
表現も遠回しなため相手はあなたの真意に気がつかず、あなたがひそかにイラついていることもありそう。もっと簡潔に伝えても大丈夫ですよ。

4、「クッション」を選んだあなた
あなたはつい周りを見て自分の意見を引っ込めてしまうタイプ。言いたい事はあるのですが、「主張する」のは苦手と感じているのかも。「私は○○と思っているけど、どう?」というように、相手に投げかけながら少しずつ自己主張の練習をしてみましょう。

いかかがでしたか? 集団の和を優先することが多い日本では、自分の意見を通すことに遠慮を感じてしまうことが多いですが、言うべきときはきちんと言える強さを持っていたいものですね。そのためには必要以上に他人の評価を気にしないことですが、あなたは周りからどう思われているかが気になる方でしょうか。

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。

「他人からの評価、あなたは気にしすぎている?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.