コミックエッセイ:モラハラ夫図鑑

「文句あるなら出てけ!」夫は義母の味方について…最悪な事態へ/たつやの場合(2)【モラハラ夫図鑑 まんが】


そんなある日、当然のように義母が来訪すると、夫は「私があんまりうちに来ないで欲しいって」と伝えてしまう。

私の気持ちをまるで無視したたつやの爆弾宣言。

私をサポートしてくれようとしたのかもしれませんが、私からすればたつやは面倒だから楽に処理をしただけにしか見えませんでした。

義両親との二世帯住宅は、私にとってはアウェーな状況。だからこそ夫には私の気持ちに寄り添ってほしかったし、できるだけ穏やかに義両親とも生活をしていきたかった。でも私の想いすら踏みにじった発言に、怒りよりもまず悲しみに襲われました。

次回、妻の気持ちを省みないたつやはさらなる最悪な言葉を吐き続け…

→次回(6/22UP!)に続きます


\「モラハラ夫図鑑」が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。


イラスト・もちふわ

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 モラハラ夫に関するエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.