2020年6月30日 10:00|ウーマンエキサイト

【感動する話】ドケチな祖父が遺したものは…愛情を気づけなかった後悔に涙【みんなの〇〇な話 Vol.33】


祖父は、1年闘病した末にとうとう亡くなりました祖父は意識がなくなる前に「わしの貯金で大学に行かせてやれ」と言っていたそうです私の家は家計が苦しく、大学は諦めてほうが良いのかと考えていました。ですが、超ドケチだと思っていた祖父は私の大学費用を貯金してくれていたのでした祖母は「ほんとうに不器用なじいちゃんでゴメンね」と言いました私は祖父が長年貯めてくれていた貯金で無事大学に進学でき、来年卒業します
ドケチだと思っていたおじいちゃんは、
実は孫のために貯金していてくれたんですね

来年大学を卒業する体験者さん、
おじいさまはすごく喜んでくれているのではないでしょうか
(おじいちゃんおばあちゃん系のお話に弱いしばたまは胸撃ち抜かれました…)

byしばたま
\「しばたまさん」の記事が動画になりました!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

■「しばたまさん」の書籍!
書籍『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』

イラストレーターしばたまさんのInstagramに集まった、ほんわかゆるーいストーリーから衝撃的なオチや深く考えさせられる話が書籍化。日常の中で起こる心揺さぶられる珠玉のドラマたち!

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 子育て中の、「感動した話」「スカッとした話」「ゾッとした話」エピソードを教えてください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
しばたま
しばたまの更新通知を受けよう!
確認中
しばたま
しばたまの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
しばたま
しばたまの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
しばたま
しばたまをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
しばたま
しばたまの更新通知が届きます!
フォロー中
しばたま
しばたまの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.