コミックエッセイ:義父母がシンドイんです!

ペット溺愛の義母と動物アレルギーの息子…義母が隠し続けた真実とは【前編】【義父母がシンドイんです!】


「気のせい。神経質すぎる」と取り合ってくれない夫はペットホテルに預けるように伝えると言ってくれたが
孫よりペットが大事な義母がペットホテルに預けるわけがないペット溺愛の義母と動物アレルギーの息子…義母が隠し続けた真実とは【前編】【義父母がシンドイんです!】

以前にもお義母さんにお願いしましたが「サルはペットホテルがあんまり好きやないねん。まー、そのうち慣れるわ」と、あっさり却下。

日帰りでの帰省を再度夫に提案しても「サルと勝太が近づかんように、俺も気をつける」「勝太がいる部屋にはサルは入らないように伝えておくから」と押し切られました。

義母がペットを可愛がるのを止めたいわけではありません。でも私としては息子のアレルギーが心配だから、本音では行きたくない。しかし夫は息子を義母に会わせたがるし、どんなにペット命の義母も孫には会いたがり、何とか打開策を見つけたいと思いながら、時間だけ経ってしまいました。

そして夏休みの帰省時、さらに信じられない出来事が勃発しました!

次回(7/15UP!)に続きます。


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。

\人気作家の動画もぜひご覧ください!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

脚本・山崎伸子/イラスト・エェコ

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 義父母や実の両親の言動について、悩んだり、困ったりしたエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 この記事へのご感想があればぜひご記入ください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.