コミックエッセイ 無視する夫
無視してくる夫が面倒くさい!私が行き着いた対処法(後編)【まんが】
話し合った結果、今後は私に事前にいじける理由を説明してもらうこと、早く終わらす努力をすること、夫の気持ちの整理期間中は夫の世話は何もしないことを条件に、存分にいじけてもらうことにしました…(笑)
私だけでなく子どもたちからも注意された夫は、それ以降いじけモード期間がだいぶ短くなり、改善がみられるようになりました。
何か理由があったとしても、あからさまな拒絶をされた側は傷つきますし、こちらも相手に「なにかしてあげたい」と思う気持ちがなくなります。
不満があるなら溜め込む前に話し合って、解決していきたいもの。
夫と同じ土俵に立っても良いことはないので、たとえまた無視が始まっても、あまり気にせずにいつもどおりの自分で過ごそうと思います。
※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・エイデザイン
この記事もおすすめ
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
new
福岡発・大学生が挑むアートによる社会課題解決。境界を越えるアートイベント「Lumiek Exhibition Fukuoka 2026」を開催
-
new
「グッとくるものが…」『GTO』初回に登場した”名前”に反響「名前出してくれる優しさよ」「鬼塚の口から…」2年前に死去した俳優が演じた名キャラクター
-
new
たくろう・きむらバンドは「ボートレースで負けすぎている」 相方を見て赤木は「安心」
-
new
堺雅人、インタビューに阿部寛が特別登場 堺が相談した意外な弱点 26日放送『日曜日の初耳学』
-
「俺を心配するべきでしょ!?」息子より俺を優先する夫にイラッとする! 危機管理能力ゼロ夫に妻が正論を突きつけた結果…