2020年11月4日 20:00|ウーマンエキサイト

「別れた方が楽にならないか?」夫の問いに妻は…/妻が不機嫌なワケ(6)【夫婦の危機】


【夫side STORY】

「別れた方が楽にならないか?」夫の問いに妻は…/妻が不機嫌なワケ(6)【夫婦の危機】
「別れた方が楽にならないか?」夫の問いに妻は…/妻が不機嫌なワケ(6)【夫婦の危機】「別れた方が楽にならないか?」夫の問いに妻は…/妻が不機嫌なワケ(6)【夫婦の危機】
「別れた方が楽にならないか?」夫の問いに妻は…/妻が不機嫌なワケ(6)【夫婦の危機】

智美はお金の心配や子どものこと、私の母親からの言葉などいろいろ重なって、気持ちが不安定になっていたようです。智美は、「あんなに暴言ばかり吐いて、本当にごめんなさい」と謝ってくれました。

私は、なぜ智美がイライラしているのかが理解できず、いつの間にか夫婦の溝は深くなっていました。そして態度の悪い智美との離婚を考えました。ですが、そもそも話し合いができていなかったという本質的な問題から目を背けていたのかもしれません。

今回話し合ったことで、智美の働きたいという思いが実は強かったことも知りました。智美が働けるように環境を整えるつもりです。

今後もお互い不機嫌になることも、喧嘩になることもあるだろうなと思っています。でも諦めずに話し合って理解しようとする努力を忘れないようにしようと思います。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案:ウーマンエキサイト/作画・タキノユキ

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 夫婦の危機についてエピソードがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.