2020年12月11日 16:00|ウーマンエキサイト

夫婦対立で発覚した本当の問題点とは/習い事で夫婦喧嘩勃発(5)【夫婦の危機】


夫婦対立で発覚した本当の問題点とは/習い事で夫婦喧嘩勃発(5)【夫婦の危機】
夫婦対立で発覚した本当の問題点とは/習い事で夫婦喧嘩勃発(5)【夫婦の危機】夫婦対立で発覚した本当の問題点とは/習い事で夫婦喧嘩勃発(5)【夫婦の危機】
夫婦対立で発覚した本当の問題点とは/習い事で夫婦喧嘩勃発(5)【夫婦の危機】

この話し合いを経て、習い事については子どもの気持ちを優先させることを妻も承諾。ピアノと英会話をやめることになり、サッカー教室の送迎は妻がすることになりました。

土日に行われる試合の送迎については、以前からチームでも話が出ているらしく、電車移動の際にはみんな揃って行くことになりそう。遠距離の場合についても、みんなでバスをレンタルしたりと、新たなルール作りが検討されています。

今回いろんなタイミングが重なって限界を迎えたことで、見直すことができて結果的に良かったです。子どもの気持ちが見えてなかったことや習い事や教育について妻任せにしていたことも反省しつつ、家族みんなが幸せになる選択を考えていこうと思います。

サッカーにはまだ興味が持てないのですが、息子が夢中になっている姿を見るのは楽しくなってきたところ。

自分も仕事で輝く姿を子どもに見せ続けられるように頑張りたいと思ってます。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案:ウーマンエキサイト/作画・田辺ヒカリ

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 夫婦の危機についてエピソードがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想、または今度取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.