2021年1月4日 10:00|ウーマンエキサイト

わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(前編)【私のママ友付き合い事情】


わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(前編)【私のママ友付き合い事情】
秀子さんは、息子の優くんが他の子よりも上にいることに執着しています。
テストなどがあるたびに、周囲にテストが受かったかどうかをチェックし、優くんの順位が上であることを伝えてくるのです。

私は、そんな秀子さんとの付き合いに正直げんなりしていました。優くんはいい子だし、秀子さんも悪い人ではないけれど、とにかくわが子自慢が多すぎて…。毎回毎回、反応しなければいけないことに疲れはじめていました。

しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、秀子さんのわが子の自慢は止まることを知りませんでした。

わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(前編)【私のママ友付き合い事情】わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(前編)【私のママ友付き合い事情】
わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(前編)【私のママ友付き合い事情】
これまで秀子さんの機嫌を損ねないようにと、みんな揃って太鼓持ちばかりしてきました。そんなある日、ひとりのママが「うちの子も100点をとった」と正直に報告したのです。

当然、悔しく思った秀子さん。これをきっかけに、わが子自慢に拍車がかかっていきました。

次回に続く!
わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(中編)

この続きは...わが子の成績自慢ばかりするママ友にげんなり…(中編)【私のママ友付き合い事情 vol.73】



※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・タキノユキ

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 ママ友パパ友に関するエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.