私は夫と小学生の娘との三人家族。一見平和な家庭ですが、私たち夫婦はある悩みを抱えていたのです。
それは…
夫のいびきがうるさいこと。
ドラッグストアで売っているいびき対策グッズを試してみたこともありましたが継続できずに断念…。隣で寝ている私はあまり眠れない日も多く、ストレスを感じていました。
夫本人もいびきのせいで深く眠れていない様子…。夫婦そろって寝不足で、日中のパフォーマンスは当然ながら最悪!
コロナ禍でリモートワークや家事の負担も増え、ただでさえストレスフルな状況に睡眠不足まで加わると、そのイライラから夫婦ゲンカになってしまうこともありました。
夫のいびきで寝不足、夫婦喧嘩…もうどうにかしたい!
こんな日々もいよいよ限界と感じた私は、夫のいびきを止める方法について必死で調べていました。
そんな中で、とある商品にヒットしたのです。その名も
「Smartsleep スノア サイレンサー」。
いびき問題を解決するテクノロジーですと…?
商品の概要を詳しく読んでみると、いびきのメカニズムについて触れられていました。私がそこで知ったのは
「いびきの原因はあお向け寝であることが多い」ということ。(舌などの重みで狭くなった気道を空気が通るときの音がいびきの正体)
「スノア サイレンサー」は
あお向け寝を感知して振動し、寝返りを促すことでいびきを減少させるという商品なのだそう。
※4週間のホームユーステストの結果. Matrix Lab 2019 N=82 (フィリップス調べ)
これは期待できるかも? だけど他の原因(睡眠時無呼吸症候群など)によるいびきの場合はこの商品に適していないそうなので、夫はどうなのか本人といっしょに「スノア サイレンサー」サイト内の
チェックシートで調べてみることにしました。
どうやら夫はこの商品に適しているらしいということがわかりました。ならば試してみる価値があるはず…! このいびき問題を解消してくれる希望をかけて、購入してみることに決定! そして注文から数日後、いよいよ商品が届きました。
万歩計くらいのコンパクトなサイズ感で、専用ベルトも柔らかい素材。これなら身につけても負担に感じなさそうです。早速この日の夜から、夫に装着してもらうことにしました!
つけて眠るだけ! シンプル操作
本体をベルトにつけてスイッチオン。使用方法はとても簡単なので、これなら無理なく続けられそう。
「導入モード」に、「自己学習機能搭載」。快適に使用し習慣化できるよう設計されているんですね。スゴイけれど、果たして本当に効果はあるのか? 期待と不安が入り混じる中、「スノア サイレンサー」生活がスタートしました!
使い始めて数日はこれまでとあまり変わらず、といった感じでしたが一週間が経過したころには…。
夫も私も、その効果を徐々に感じ始めていました。夫はよく眠れたと感じるようになり、私も夫のいびきに起こされることが減ってきていたのです。
振動反応率やあおむけでの睡眠時間など、本体ディスプレイで毎日の睡眠状態を確認できるので、実際に効果が出ていることが一目でわかりました。「スノア サイレンサー」を使い続けるにつれ、私たちはいつしか快適に眠れるように。
いびき悩みから解放されて、毎日が快適に
こうして睡眠不足が解消され、快適な1日を過ごせるようになった私たち。
お互いイライラすることもなくなり、夫婦ゲンカも減りました。気持ちの面だけでなく、体調も良くなったように感じています。
こんなことならもっと早く出会えていたら良かった! これからも「スノア サイレンサー」が我が家の平和を守ってくれそうです。
※本記事に登場する人物とストーリーは、商品特長をお伝えする目的で作られたフィクションとなります
家族のいびき対策をスマートに!
「Smartsleep スノア サイレンサー」
いびきは寝ている姿勢によって減少します。「SmartSleep スノア サイレンサー」は寝ている間の姿勢をセンサーで計測、
あおむけで寝ている際に
寝返りを促す振動をかけることで、自然な寝返りを促し、いびきの軽減に役立ちます。
軽量コンパクト! 睡眠状態も確認できる
本体のディスプレイで、毎晩の睡眠状態を確認できます。(振動反応率、睡眠セッション時間、あおむけ睡眠時間)日々のデータを見れることで効果を確認することができます。
重さ29g、厚さ13㎜と薄型コンパクトサイズなので、付け心地は快適。持ち歩いても荷物にならず、旅先でも安心していびき対策を継続することができます。
素肌に直接装着するのが推奨ですが、薄手のパジャマ等では問題なく使用できます。男女問わず、いびきでお悩みの方にお使いいただけます。(※閉塞性睡眠時無呼吸症候群と診断された方、ペースメーカーを利用している方、18歳以下の方はご利用できません。妊娠中にご利用されたい場合は、使用前に医師に必ずご相談してください)
製品の購入はこちらスノアサイレンサーの詳細はこちら
イラスト:
ちょっ子
[PR] フィリップス・ジャパン
※本記事に登場する人物とストーリーは、商品特長をお伝えする目的で作られたフィクションとなります