2021年4月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】「はじめまして」の第一印象、あなたが気をつけるべきポイントは?

春になり新年度が始まりますね。新たな環境や人間関係のなかで、初めて会う人が多くなる季節です。

心理学の「初頭効果」という説によると、人間は初対面で受けた印象が一番残りやすく、その後の評価にも大きな影響を与えるそうです。「はじめまして」の相手に対し、あなたが気をつけておくべきポイントはなんでしょうか?

【1分で心理テスト】「はじめまして」の第一印象、あなたが気をつけるべきポイントは?

© devteev - stock.adobe.com


以下の簡単な心理テストをどうぞおためしください!

Q.近所においしいと評判のパン屋さんができました。さっそくお休みの日、あなたもお店に行ってみると、すでに数人が開店を待って並んでいます。あなたも最後尾について並んでいたら、背後にさらに誰かが並んだ気配が…。チラッと振り返ったとき、そこに立っていたのはどんな人だと思いますか。深く考えずに一番近いと思うものを直感で選んでください。


1.おとなしそうな若い男性
2.背が高い中年男性
3.小太りの中年女性
4.メガネが似合う若い女性


選べましたか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.