2021年5月15日 12:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたの「心のブロック(禁止令)」とは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「図書カード」を選んだあなた
あなたは子ども時代に、自分の話を親や周囲に無視・否定されて悲しかった経験から「意見を言ってはいけない」というブロックがあるようです。もしあなたが、周囲の人の顔色を伺って意見を合わせたり、他人と深くかかわることを苦手と感じることがあるとしたら、その影響かもしれません。

2、「財布」を選んだあなた
あなたは子ども時代にお金で苦労する両親を見たり、「ムダ遣いをするな!」と厳しく言われた経験から「お金を使ってはいけない」というブロックがあるようです。もしあなたが自分のためにお金を使うことに抵抗があったり、支払いをするときに苦しい気持ちになることがあるとしたら、その影響かもしれません。

3、「メイク用品」を選んだあなた
あなたは子ども時代に「もっとしっかりしなさい」と言われたり、逆にしっかりしていることを褒められすぎた経験から「人に甘えてはいけない」というブロックがあるようです。困った時でも一人で解決しようと頑張りすぎたり、逆に他人に手を差し伸べられないときがあるとしたら、その影響かもしれません。

4、「ルームウエア」を選んだあなた
あなたは子ども時代に親や周囲から「もっと努力しなさい」「怠けていたら後が大変になる」と言われた経験から「休んではいけない」というブロックがあるようです。
毎日予定を詰め込まないと不安になったり、ボーっとしていると罪悪感を感じたりすることが多いとしたら、その影響かもしれません。

いかかがでしたか? 心のブロックは無意識に感じてしまうものですが、行動や意識を変えていくことで克服していくことができます。そのために、今のあなたに「あなた自身からかけてあげたい言葉」はなんでしょうか?

詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「心のブロック解除!今、自分にかけてあげるべき言葉とは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.