2021年7月4日 15:00|ウーマンエキサイト

娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】


娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】娘の評価は私の評価…いつも周りの目を意識する日々/娘と私の境界線(1)【親子関係ってどうあるべき? Vol.35】

小学校の頃から成績もよく、委員長や生徒会の役員を務めてきた可乃。このため学年の中でも可乃のことを知っている人は多く、母親である私も、保護者の間で有名人扱いされ、保護者会ではたくさんの方が挨拶にきたし、担任以外の先生からも声をかけられていました。

私はそれが誇らしく、娘のためにも“しっかりした母”にならねばと思っていたのです。

そんな努力は実を結び、娘も友だちから「可乃ちゃんママってすごいよね」とうらやましがられていたし、ママ友からも嬉しい言葉がけや、メッセージをもらう機会が多くありました。

私は、この先もずっと、こんな誇らしい生活を送り続けることができると思っていたのです。そう、可乃が生徒会の書記になるまでは…。

次回に続く(全7話)毎日15時更新!
娘の成績ダウンで面目が丸つぶれ…負け続ける娘が心配/娘と私の境界線(2)

この続きは...娘の成績ダウンで面目が丸つぶれ…負け続ける娘が心配/娘と私の境界線(2)【親子関係ってどうあるべき? vol.36】


※この漫画は実話を元に編集しています

原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・タキノユキ

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 親子関係について、悩んだり、困ったりしたエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想をぜひお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.