食い尽くし系の被害報告が続々!実録コミック『家族の食事を食い尽くす夫が嫌だ』に共感の声
■「うちも同じです!」と被害報告が続々!
読者からは驚きの声があがる一方で…「うちも同じです!」との声も少なくありませんでした。
・うちの旦那も“食い尽くし系”なので気持ちがわかります。
・子どもが食べているアイスなど『一口ちょうだい』と言って、大口で八割方食べてしまいます。子どもより夫のしつけの方が大変でした。
なかには切実な意見も…。
・主人は大家族で、大皿に盛られた物を食べる生活でした。『洗い物が増えるから』と、義母も小皿に分けてよそうという感覚があまりなく、私にも『大皿で出せ』と言います。私もたくさん好きなだけ食べてみたいです。
■“食い尽くし系”な夫と暮らすリアル妻たちの使えるテク
“食い尽くし系夫”を持つ読者からのコメントには、数々の涙ぐましい対策も寄せられました。
・食べられたくない朝食用のパンや食べ物は、棚の奥に隠しています。情けないですが仕方ありません。
・1人分ずつ小鉢や小皿に盛り付け、境界線が認識できるようにランチョンマットを敷く。お弁当やおやつは名前を記入。食べられたくないものは、用途を記入したり、冷蔵庫にホワイトボードを貼って、お願いを書いたりしています。そして、食事は全員がそろうまで待つことを徹底します。学校の給食みたいな感じです。
さらに、思い掛けない出来事をきかっけに、事態が好転したというエピソードも!
・わが家の場合は、しばらく家に来ていたことがある甥っ子が“全員が食べ終わっているか、きちんと見ながら食事をする子”だったので、それを夫の目で確認させたら『あの子えらいな』といい、恥ずかしかったのか、きちんと全員が取り終わったか見て食べるようになりました。
甥っ子ありがとう!
意外にも、同じ悩みを抱える人が多く存在する“食い尽くし系”。実録コミックの主人公の解決策はウーマンエキサイトで掲載されています!
▼漫画“食い尽くし系”な夫に悩まされる妻の体験談
家族の食事を食い尽くす夫が嫌だ…解決策は成功する!?/食い尽くし系夫(1)
- 1
- 2
関連リンク
-
new
山田洋次「君を『男はつらいよ』に出すなら…」 SUPER BEAVER渋谷龍太の“配役”考えストーリーの構想膨らむ「最高ですね」「夢のようなツーショット」
-
new
東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『横浜ネイバーズ Season1』、CX『ヤンドク!』出演の平祐奈が所属するパールが新人を募集『2026冬ドラマ特別オーディション』
-
new
「質問攻めの意味はそういうことか…」子どもの成績の影響でママ友と険悪!? 突然来た連絡の意味とは
-
「ママ怖いねぇ」と子どもに言い寄る夫にイラッ!ごめんねが言えない無神経夫が許せない!
-
「これ、なに?」仕事の飲み会で夫が行ったお店が怪しい…! 夫の返答は?