2021年8月4日 08:00|ウーマンエキサイト

「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】

「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】
■前回のあらすじ
「子どもの人生は子どものもの」と話す見ず知らずの女性。不安を漏らす私に「好きなものに熱中できる息子を育てたから自信もっていい」と言ってくれて…。>>1話目を見る

中学受験塾に通っても成績が上がらないどころか、勉強にまったく興味を示さない息子。そんな状況にずっとイライラしていた私。

でも偶然公園で立ち話をした初対面の先輩ママと話をしたことで、気持ちが落ち着き、私が考えなければいけないことが見えてきました。

「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】「中学受験に向いているか」は始めるまでわからない/子どもを追い詰める親・由井家の場合(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.19】

樹を傷つける発言をしてしまった私。何度も塾の宿題やテスト勉強をさせようと、衝突を繰り返してきました。その度に、うまく樹を導けない自分に落ち込み、そしてまったく勉強にやる気をもってくれない息子にガッカリしていました。

自分が息子の教育に失敗したかのような気持ちになっていて夫にも相談できなかったのですが、ようやくこの抱えきれない問題を夫と話し合おうと決意しました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.