2021年8月6日 14:00|ウーマンエキサイト

家族思いの夫が突然失踪……その理由と結末に「涙が出た」「他人事じゃない」との声が多数届く


■気づかなかった…つらかったであろう夫を思い涙

読者からは“良い旦那さん”が「じつはしんどかった」ことに対して、同情する意見が寄せられました。また、ご自身の経験に重ねた方も多かったようです。
泣きました。たった2日でも、すごく長く感じたでしょうね。私も主人に対して一方的にイライラしていたので、反省する部分も…SOSにお互い気付ける関係でいたいと思います。

自分のことかとおもったほどむねにささり、涙が出ました。

私もパワハラにあっている時毎日辛かったです。なのに上司は今でものうのうとしている。
そしてこの記事のように家族も本人も苦しんでいる。すごく痛いほどわかります。

夫を追い詰める。 私もそうでした。すごく心が苦しくなりました。


■妻の夫に対する態度に感心する声も

夫の失踪の理由は自分にあったのではないかと反省する妻を称賛する意見も多く見受けられました。
この奥さんは自分の言動を省みることができる素晴らしい奥さんだと思います。 いまの世の中は自分の感情、考えを優先させる人が多いなかで冷静に客観視して、素直に謝ることができ、ご主人に対する感謝も伝えられる素敵な女性だと思います。

旦那さまがいつも機嫌が悪い奥様に全てを話す勇気を振り絞ったのと同じくらい、自分の否を認める勇気が奥様にもあったのだと思います。

家族や職場のことで悩んで押しつぶされそうになるのは、どんな人にも生きていれば有り得ることだし、人の核心の部分でどんな背景や考えがあるのかは、本人にしかわからない(本人も知らないことあるかも)ので、パートナーのことをちゃんと見るのは大切だと、改めて実感できる興味深い記事でした。


他人だからこそ、相手の気持ちに寄り添うことは大切。そんなことを改めて思うきっかけとなる連載はウーマンエキサイトで掲載されています!

▼漫画「ある晴れた土曜日、夫が消えました」


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.