コミックエッセイ リボ払いで大失態した話
すべては自己責任…約100万円の借金を抱えた夫婦が学んだ教訓は?【リボ払いで大失態した話 Vol.17】
いろんなサイトを見ましたが、我が家のような「うっかりリボで買い物してました」パターンは、どんなに利息がついていても、カード会社からお知らせメールが来ていなくても、現状は支払うしかないようです。
リボに関する相談件数は増えているらしいので、今後は何か対応策ができれば良いのですが…。
何度も言いますが、カード設定の確認は忘れずに、明細もこまめに確認しましょう。
ご覧いただき、ありがとうございました。
※詳細はカード会社によって異なります。すべてのケースに当てはまるわけではありません。
参考:身近な消費者トラブルQ&A/独立行政法人 国民生活センター
- 1
- 2