コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
初のPTA役員に不安が募る! 一緒に活動するママからの突然の丸投げ/PTA役員トラブル(1)【私のママ友付き合い事情 まんが】
顔合わせは緊張しましたが、PTAの役員になった人たちは基本的にいい人ばかりで、すぐに打ち解けることが出来ました。
「そもそもPTA役員はボランティア活動のようなものなので、自ら参加する人が多く、穏やかで人のいい保護者ばかりの集まりになる」と、情報通のママ友に聞いたことがありました。
こういう人たちとなら、大変な作業でもうまく助け合っていける気がする。
この時は、そんなふうに思っていたのですが…。
次回に続く(全9話)毎日8時更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・与久田ベル
イラスト・ふゆ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
娘のあるひと言がきっかけで…やっと気付いた本当に大切なこと/ママ友ランチがつらい(8)
-
この連載の次の記事
仕事に家事・育児にPTA?こんな生活じゃ身が持たない!/PTA役員トラブル(2)
ロード中
関連リンク
-
new
「クリーニングしたら服が縮んだから返金しろ!」平和な接客中にクレーマーが乱入⇒「これ…クリーニングしてませんよね?」先輩の指摘でさらに激怒させてしまい・・・
-
「PTAに暇な専業主婦がいてくれると助かるよ」超ド級に失礼なパパと役員に!? 突然の連絡内容とは?【コミック大賞2025/ヤバい男編2位】
-
new
夫の浮気現場に突入した妻!?だが「奥さんが気づかないから…」浮気相手が残した【伏線】に気づき…青ざめる!?
-
new
「這ってでも飯作れ!」高熱の妻を“休ませない”夫。しかし直後⇒【ボチャッ】義母が夫のスマホを水槽にブチ込んだ話。
-
new
嵐、ラストツアー開幕&熱狂の札幌3日間が終了 「これからもずっとファン」現地から熱い声あふれる