2021年11月30日 21:00|ウーマンエキサイト

嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話

知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話

2020年春、長男の卒園式の日。式終了後家族でランチをしていると、ママ友のSNSに卒園児のほぼ全員の家族が集まっている懇親会の様子がアップされていて…。

■前回のあらすじ
その後もなぜ懇親会に誘われなかったのか悩む私。子どもたちと散らかった部屋を片付けていると、長男があるものを見つけて…。


■息子の折り紙から出てきたお手紙にびっくり!

嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】

なんと、藤阪さんからの丁寧な懇親会お誘いのお手紙が…!

嫌われるようなことをしていたのは、私だった…!


そこで、私は藤阪さんに謝罪すべく待ち伏せし…。

■藤阪さんに謝罪! そしてわかったことは…

嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】嫌われるようなことをしたのは私だった⁉ ママ友トラブルの原因とは【知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話 Vol.4】

誤解を解こうと、藤阪さんに会いに行くと、藤阪さんも私に「嫌われた」と思っていたことが発覚。「コロナ禍で懇親会を開くこと」で私が気分を害したと思ったこと、卒園式で私ににらまれたように感じたことを話してくれました。そうだ、私、目付きが悪かったんだった…。

ほかにも私がコミュ症だということ、整理整頓下手だということ、感染症予防のため保護者同士の会話が自粛されていたこと、保育園による謝恩会がギリギリのタイミングで中止され急遽保護者間で懇親会を企画したことなど、複数の要因が重なってトラブルは起きたのでした。

こうして私の懇親会トラブルは、無事解決しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

※このお話は、2020年3月、新型コロナウイルス感染拡大前のエピソードです。


12月1日(水)21時からは、
アゴ山さんの新連載「誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話」が始まります。お楽しみに!



読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 ママ友トラブルに関するエピソードがありましたら、ぜひお聞かせください (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

この続きは動画を見るとすぐ読めます

\音量に注意してください/

星田つまみ
星田つまみの更新通知を受けよう!
確認中
星田つまみ
星田つまみの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
星田つまみ
星田つまみの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
星田つまみ
星田つまみをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
星田つまみ
星田つまみの更新通知が届きます!
フォロー中
星田つまみ
星田つまみの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.