冷凍ごはんなのに炊きたてのよう?! 一粒一粒がしっかりおいしい「絶品ごはん保存」がすごいワケ
朝から晩まで多忙な子育てファミリーにとって、毎日のごはんの支度は時に “大きな負担”となることも。時短するために、やむなく
冷凍ごはんを利用している、という方も多いはず。
本当は、ほかほかの炊きたてごはんをいつだって食べたいし、家族にも食べて欲しいもの… そんなみんなの願いを叶えてくれるのが、
「絶品ごはん保存」という商品。実はこれ、ただの冷凍ごはん容器ではないのです!
「絶品ごはん保存」は並盛と大盛の2サイズ展開。それぞれ1コ入り、2コ入りで販売。※オープン価格
冷凍ごはんとは思えぬ、まさに
「炊きたてのような、一粒一粒がおいしいごはん」を再現してくれるというスグレモノ。そのひみつをご紹介しましょう。
「絶品ごはん保存」が、本当に絶品な“4つのひみつ”
「絶品ごはん保存」は、炊きたてのおいしさを保存できるごはん用冷凍保存容器。ごはん茶碗1杯分の並盛と大盛の2サイズ展開なので、家族構成にあわせてご利用いただけます。
使い方はとてもかんたん。あつあつの炊きたてごはんを容器に入れて、ふたを閉めてすぐ冷凍庫へ。容器本体が
「2重構造」となっており
あら熱をとるために時間を置く必要がありません。
また、ムラなく加熱できる凸型底、水分を行き渡らせるフタ裏の
突起があり、これらの構造が「絶品ごはん保存」ならではのおいしさを生み出しています。
\これが「おいしさ」のひみつ!/
▼その1
あら熱はとらなくてOK、炊きたてをそのまま冷凍できる!
外気へ熱を伝えにくい構造なので、あら熱をとるために時間を置く必要がないため、炊きたてのごはんをそのまま冷凍保存することが可能。▼その2
面積の広い凸型の底で、ムラなく均等に加熱!
内側の容器が凸型の底となっているため、熱を受ける面積が広く、熱伝導率もアップ。これにより、ごはん全体をムラなく均等に加熱することが可能に。▼その3
水分が循環する「2重構造」で、ふっくらな仕上がりに
重なった容器の空間を蒸気が通ることで水分が循環。ごはん全体をふっくらと仕上げてくれます。▼その4
フタ裏の突起が、水分をまんべんなく行き渡らせる!
フタの裏に触れた蒸気が「突起」に集まり、水滴となって落ちることで、まんべんなくごはんに水分を行き渡らせることが可能。
この4つの「おいしく仕上がるポイント」によって、一粒一粒にうまみがしっかり、まるで炊きたてのようなごはんが味わえるというわけです。
帰宅後、子どもたちの「おなか空いたー!」というリクエストにも、遅く帰ってくるパパの時間差夕ごはんにも、リモートワーク中のパパ・ママのお昼ご飯にも! 電子レンジでチンするだけで炊きたてのような「ほかほかごはん」を味わうことができる、この「絶品ごはん保存」。一度味わうとやめられないと、ハマるご家庭も多いのだとか。
いつもの「冷凍ごはん」がおいしくなるだけでも、食事づくりの負担がほんの少しでも軽減され、家族みんなのおいしい笑顔も見れるだなんて嬉しいですよね。
「絶品ごはん保存」は安心品質の日本製。多忙な子育てファミリーには、頼もしい便利なキッチンアイテムです。ぜひ一度お試しくださいね。
\一粒一粒が、しっかりおいしい!/
「絶品ごはん保存」をチェック「絶品ごはん保存」を Amazonで買う
[PR] エビス株式会社
イラスト:ちょっ子