共働きの妻をこき使うリモートワークの夫に読者の怒りがおさまらない!/人使いの荒い夫
■家事をしない男は仕事もできない!
けっこうおっきいお子さんがいるのに、今までの家事分担はどうしてたの? リモートになったからではなく、普段から協力させなきゃww 家事ができない男は仕事もできないと思います。
会社の書類を部外者にコピーを取らせるなんてリスク管理能力0ですか? 今時女性にお茶くみをさせている会社もまだあるんですね。こういう上司は嫌われてるでしょうね。
家にいるからって、しかも奥さんも仕事してるのに、自分は上とか相手は下で見るとか、なんか仕事ができない人間を見てる気がしました。
家で考えて自分で動けないやつが会社でもできるわけがないんだよなぁ。家で無能は会社でも無能。
今時こんな勘違い夫がいるわけ? 考えられない。専業主婦でもここまで夫の世話は焼かないわ。奥さん、旦那を甘やかしすぎ。ちゃんと躾けないと。
お茶とか、コピーとってとか、他の人に頼むことがおかしいですね。
頼まれた人の仕事を邪魔しているのに。自分がするのが当たり前。
勤務10年以上の職場の上司は、みんな自分のゴミくらい自分で片付けていますよ。というか、小学生ですらできることなのに。部下に配る書類を黙々とコピーしたり自らお茶出しをする上司もいます。この漫画の旦那は本当に管理職なの? 自分のことすら管理できない人が管理職になれるとは思いませんが……。だらしなさすぎて信じられない。
絢香さんたちは一件落着したようですが、読者からはそれでもなお批判的な意見が多く届いて…。
最後のコマ、地雷だらけで息苦しい世の中になったとボヤく旦那さん。ダメって言われたからやらないけど、なぜダメかわからないから地雷だらけなんて言い方になるんですかね。相手を尊重して接すること=地雷扱いなら、本質的なことは解決してないですよね。人って簡単には変わらないのが表現されていて秀逸でした。
今さら反省しても遅い。部下には陰口叩かれてウザがられてますよ。
地雷踏んでばかりの配慮のない人間だからでしょ! 何自分が被害者のように言ってんのこの男。
相手の気持ちも思いやれない雄太には、否定的な声が集まるのも無理はないですよね。
ニューノーマル時代、働き方の変化と共に、古い考え方も一新してほしいものです。同じような経験をした人のエピソードは、ウーマンエキサイトで掲載されています!
▼漫画「リモートワークなのに夫は家事をしないどころか…⁉︎/人使いの荒い夫」
リモートワークなのに夫は家事をしないどころか…⁉︎/人使いの荒い夫(1)【夫婦の危機 まんが】
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
- 【漫画を読む】リモートワークなのに夫は家事をしないどころか…⁉︎/人使いの荒い夫
- 【漫画】家事も育児も妻がやってくれると勘違いする夫にイラッ!/末っ子長男夫×末っ子妹妻
- 【漫画】夫の衝撃告白にパニック!/突然夫が会社を辞めた
-
「俺、そんな約束した!?」謝れば許されると思っている夫に絶句…子どもとの約束を何度も破り続ける夫の末路
-
new
ザ・ビートルズ着用の法被を捜索→来日の舞台裏ひもとく 高嶋ちさ子の父・髙嶋弘之もエピソード語る 今夜『有吉のアレって今誰が持っているんですか?』
-
new
政略結婚させられた女性に…御曹司「君への愛はない」⇒だが数ヶ月後…御曹司から溺愛されてしまいました
-
new
橋本将生&猪俣周杜&篠塚大輝“バク転三兄弟”、金メダリストから直接指導 トップアスリートたちに嫉妬爆発
-
「いい奴だから仲良くしてやって?」夫の女友達の発言にモヤモヤ…結婚後も夜中まで2人きりで飲むってアリ!? 妻が限界に達した結果