産後に夫への愛が消滅しかけた妻のエピソードに男性からも「勉強になりました」との声!
初めての出産で、自分の体と心の変化に“精神崩壊”したエピソード
「地獄の新生児編」の作者・まきこんぶさん。親友の助けもあり“精神崩壊”から脱することができたまきこんぶさんでしたが、今度は夫に対して気持ちの変化が…。
■ラブラブだったはずなのに
出産前はラブラブで、スキンシップも多めだったまきこんぶさん夫婦。
産後、夫婦仲が悪くなる「産後クライシス」について知ってはいたものの、自分たちに限って、そんなこととは無縁とばかり思っていました。
ところが…。
娘の「こはさん」を出産し、退院してから初めての日曜日のこと。
天使のように綺麗で小さな新生児の顔ばかり見ていたせいか、まきこんぶさんは夫の顔に衝撃を受けてしまったのです。
あんなに愛していたのに、まさか夫の顔に恐怖を覚える日が来るとは……!
その後もしきりにスキンシップをはかってきた夫でしたが、まきこんぶさんは…完全拒否! 出産前のスキンシップを思い出しても悶絶してしまうほどになってしまっていました。
しかし、夫はそれでもめげませんでした(それもそうですよね)。
■でもでもでもでも…夫のすべてに嫌気がさしてくる
産後すぐで情緒不安定なこともあり、余計に夫の言動ひとつひとつにイラっとしてしまうまきこんぶさん。
ついにここまでくると、脳裏をよぎるのは
「離婚」の2文字…!!!!
ついに夫への愛情が消滅したまきこんぶさん。さらには夫に育児ストレスをすべてぶつけていたため、さすがの夫もとうとう限界突破。家を出て行ってしまったのでした。
そして…。
さすがにこのままではまずいと思ったまきこんぶさん。
なぜこうなってしまったのか伝えようとしたものの、うまく説明できず、ついに離婚の危機に直面してしまったのです!