2021年12月2日 22:00|ウーマンエキサイト

男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声


■突然終わりを迎えた義実家での同居生活

前途多難だった万喜子の義実家での同居。
しかしそれはある日突然終わりを迎えました。万喜子が帰宅すると、万喜子たち夫婦の寝室から物音が聞こえて…
男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声
男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声
男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声
この時、万喜子の頭には「離婚」の文字が浮かんだのでした。

慌てて電話してきた翔太から、義父はずっと義母を虐げていたこと、それを見て育った翔太は父の機嫌を損ねまいと我慢してきたことを聞かされました。

でももう無理。
万喜子は義父をどうしても許せませんでした。

そんな時、事情を知った翔太の姉がふたりを呼び寄せ、翔太は万喜子に謝罪。家を出て新しい生活を始めようという翔太の言葉で、万喜子に「義父のせいで離婚してたまるか」という思いが募ったのでした。
男尊女卑でいばり散らす義父に読者の怒りも爆発! その末路に「当然」の声
そして、万喜子の知らないところで、義実家である事態が進行していたのです…!

男尊女卑の義父に待ち受けていたのは…? そしてこのエピソードに集まった読者の意見は?

■翔太、しっかりしろ!

万喜子がさんざん嫌な思いをして、やっと新しい生活をするという選択をした翔太に対して苦言を呈す意見が多く見受けられました。
旦那が情けない。
自分なら即離婚。そもそも同居なんかしない。

結果オーライだからいいけど、よく我慢できたましたね。初対面から合わないところにきての同居を言い出すあたり変わってるというのか、何を目的で同居を言い出したのか謎。何より、この旦那の態度に嫌気。

義父の態度や言動ににイラついてしまいましたが、途中の夫の事なかれ主義の態度にもイラつきました。幸い、彼は改心してくれて最悪の結末は回避できました。世の中の同居だと、奥さんが本気で困っているのに夫は親の肩を持ち、奥さんにばかり我慢を強いる結果、離婚したり、奥さんが精神を病んでしまった、ということも多いような気もします。

翔太にはいささかムカつきますが、万喜子さんが幸せならいいとしますw 男女平等な令和の社会では義父のような男尊女卑をはじめ、モラハラ、DV夫はことごとく妻に捨てられ、悲惨な老後を迎えるでしょう。

このお父さんがこんなにも男尊女卑にこだわったのは、自分に対する自信のなさからくるものだったんじゃないですかね。女性を見下し、下に置くことによって自分のプライドを守っていたのだと思います。可哀想な人です。


価値観を変えられずいばり散らすだけの人の居場所は無くなっていく時代ですよね…。翔太と新しい生活を始めた万喜子さんの幸せを祈ります^^ ウーマンエキサイトには価値観の違う義父母に悩まされる漫画がたくさん掲載されています。ぜひご参考に!

▼漫画「男尊女卑バトル」


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.