コミックエッセイ 親たちの中学受験戦争
「勉強しろ」は「お前は勉強しない人」と言ってるのと一緒!?/中学受験と反抗期・有馬家の場合(5)【親たちの中学受験戦争 Vol.33】
しばらくふたりでお出かけなんてしていなかったので、「行かない」と言われるかも?とドキドキでしたが、思いがけず娘は大喜び。
その無邪気な姿を見て、たしかにこの年齢の時に「勉強しなさい」と言われたら、私も「今やろうと思ってた!」と言っていただろうな…と思うようになりました。うまくいかないことだらけで私もカリカリしていたけれど、娘はまだ小学5年生。
たったそれだけのことで、なんとなく娘との距離が近づいたような気がしました。
次回に続く(全8話)毎日8時更新!
※この漫画はフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・ふゆ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
反抗期を受け止められない…マイナス思考の娘を救うには/中学受験と反抗期・有馬家の場合(4)
-
この連載の次の記事
イライラの原因は反抗期だけではない?意外過ぎる夫の提案/中学受験と反抗期・有馬家の場合(6)