コミックエッセイ 夫婦の危機
このままだと生活費が尽きる…区役所に相談してみた結果は/夫の失踪(2)【夫婦の危機 まんが】
■前回のあらすじ
出張があるとスーツケースを持って出て行った夫の和之。翌日、和之の会社から「和之が辞表を出して連絡が取れなくなった」と連絡が…。
夫は計画的に出て行ったことが判明…。そして銀行口座のカードや通帳が持ち出されており、私の口座にはあまりお金が入っておらず、焦って生活費の見直しをはじめたのですが…。出張があるとスーツケースを持って出て行った夫の和之。翌日、和之の会社から「和之が辞表を出して連絡が取れなくなった」と連絡が…。
事件? 計画的? 夫と突然連絡が取れなくなった…/夫の失踪(1)
>>1話目を見る
父と母は高齢で入退院を繰り返しており、実家には頼れない状況…。切羽詰まった私はお金を借りれるところがないか検索したのですが…。
まずは地域の区役所に相談することにしました。
私たち夫婦は、夫婦共同で使用している口座でお金を管理していたのです。が、その口座が夫名義だったので持ち出されてしまうとどうにもならず…すごく困りました。自分の口座にもお金を残しておくべきだったと悔やまれました。
区の窓口で事情を話して相談すると…。
- 1
- 2