2022年1月6日 22:00|ウーマンエキサイト

貸してクレクレのママ友が駐車場まで狙ってきた…どう対抗する?【読者コメント付】



読者から「ダメなものはダメと言えない方も自業自得」と厳しい意見も

・図々しい方も困ったものだけと、はっきりとダメなものはダメと言えない方も自業自得。お互いの夫をまきこもうよ。こちらの夫もヘタレなら、夫婦でご奉仕して集られ放題も仕方ないのでは?

・普通に服貸してクリーニング根もなく返却してきた時点でクリーニング代請求し、そのまま縁切るレベルだわ。 いい人面しているからそうなる。 ママ友であり、娘の友達の母親でしかない。 自分の友達と勘違いして仏心を出すからこうなる。 駐車場だって何があるかわからないから防犯カメラぐらい今どき必須だと思う。

・こういう人は一度折れたら押せば折れると学習しちゃうからね。
貸すならレンタル料を請求してみてはいかがかな? 優しいとこういう図々しい人につけ込まれてしまうから、今日だけなんて言わずに断固拒否してください! 旦那さんからガツンと言ってもらってもいいの思いますよ。


さらに強い対処をすべきだったとの声も

・これは撮影した写真を見せるよりも、不法侵入として警察に通報すべきだったと思います。断られているにもかかわらず他人の駐車場に平気で車を停める有紀さんの行為は、れっきとした犯罪ですから。

・警察に早く通報、器物破損でしょ。

・実話を元になのですね。信じられない!こんな非常識なママいるなんて…こわいわ。犯罪です。
示談にするのはいいとして警察への被害届は出すべきでは?子どもがいても、こんなだと…いい大人だし治らない!加害者家族へも伝えるべき!


「自分を責める必要はない」と寄り添う意見も

・記事の最後に 「思えば、これまで私が有紀さんとの関係を悪くしたくなくて、いろいろなものを貸してしまったのもいけないのでしょう。もっと早い段階で私が毅然とした態度をとっていれば、有紀さんがこんな事態を引き起こすこともなかったのかもしれません」とありましたが、主人公のママさんが今回の件で自分を責める必要など全くないと思います。「他人の好意に甘えて当たり前」「この人と自分の仲なんだから、これぐらい許してもらえて当然」などと思う方が厚かましく、間違っているのですから。


読者からさまざまな意見が届いた「ママ友駐車場トラブル」。なんでも貸してクレクレの非常識な行動がエスカレートするママ友にどう対抗する…?
気になる結末は、ウーマンエキサイトに掲載されています!

▼連載「ママ友駐車場トラブル」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.