2022年2月5日 17:00|ウーマンエキサイト

孤独と不安… 見知らぬ土地での妊婦生活は予想以上に苦痛で…【夫と私のはなし Vol.11】

夫と私のはなし

夫と私のはなし

結婚後、初期流産を経ての妊娠。出産まで不安に駆られる私とそれを受け止めてくれる夫。とはいえ産後まで情緒不安定は続き喧嘩もたくさんしてきました。そんな産後一年半ほどまでの夫と私の日常を綴っていきます。

■前回のあらすじ
妊娠中は情緒不安定。ちょっとしたことでイライラが募り、夫にぶつけてしまう毎日。その結果、夫婦喧嘩が増えてしまい…。

■先に折れてくれる夫

孤独と不安… 見知らぬ土地での妊婦生活は予想以上に苦痛で…【夫と私のはなし Vol.11】
孤独と不安… 見知らぬ土地での妊婦生活は予想以上に苦痛で…【夫と私のはなし Vol.11】孤独と不安… 見知らぬ土地での妊婦生活は予想以上に苦痛で…【夫と私のはなし Vol.11】
ネットにも「妊娠中はホルモンバランスや環境の変化で、イライラ感や不安感が増すことがある」と書いてあったので、もしかしたらそれかもなぁ、なんて思ったりはしたのですが、そう思ったところでどうすることもできませんでした。

私の場合、元からそんなに穏やかな性格でもないので、全部が全部ホルモンのせいとは言い切れませんが、この頃の私は本当に情緒不安定なことが多かったので、夫は大変だったろうな…。

喧嘩はしても基本夫が先に折れてくれていたので、その日か次の日には仲直りしていました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.