コミックエッセイ:新築マイホームに空き巣!?

もしかしてわが家は、空き巣にとって入りやすい環境だった!?【新築マイホームに空き巣!? Vol.11】


■わが家の造りや立地も好条件だった?

もしかしてわが家は、空き巣にとって入りやすい環境だった!?【新築マイホームに空き巣!? Vol.11】
もしかしてわが家は、空き巣にとって入りやすい環境だった!?【新築マイホームに空き巣!? Vol.11】もしかしてわが家は、空き巣にとって入りやすい環境だった!?【新築マイホームに空き巣!? Vol.11】

警察によると、冷蔵庫は普段よく触れる場所で管理しやすいので、隠す人も多く、空き巣犯がまず探す場所なのだとか。米びつなども見つかりやすいとのこと。

逆に空き巣犯が嫌がる隠し場所は、テレビ台などの重い物の下や、本棚に並んでいるアルバムの中のページに貼り付けるなど、見つけるのに時間がかかる場所なのだとか。しかし、そういう場所は自分でも管理しづらく、どこに隠したかわからなくなるパターンもあるとか。

あとは、家の造りや立地にも、空き巣犯が「身を隠しやすい」「情報を得やすい」などあり、わが家は好条件だったこともわかりました。


そして次回、警察が恐ろしいことに気付きます…!

次回に続く「新築マイホームに空き巣!?」(全16話)は15時更新!
空き巣が2度も入った理由は? 犯行手口が明らかに!

この続きは...空き巣が2度も入った理由は? 犯行手口が明らかに!【新築マイホームに空き巣!? vol.12】

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.