「奥さんとうまくいってないんだって」と暴走する友人のエピソードに読者「それ浮気男のセリフランキング1位のやつ!」
■ノン子の結末に「自業自得!」の辛辣な声
不倫相手ととうとう結婚したノン子でしたが、彼女はその後に苦しい思いをたくさんします。「そりゃそうだろ!」読者からはそんな辛辣な声が多く集まりました。
不倫して相手の人生を壊しておいて自分と時分の子供だけ楽しい生活ができると思っているところが甘すぎます。それだけのことをしたんだろ…と自業自得としか思えません。
大親友がまさにこの記事の前の奥さんの立場でした。なのでこのノン子とかいう女が苦しんでいるのを見て「自業自得」と思っています。そのくせに夫が前妻との子ども達のイベントに行くことに対して醜い感情をむき出しにして喚くとか最低と感じつつ、大きな声では言えないけれど「ざまあみろ!」というところですね。
いやかわいそうだけど普通に自業自得。
あと旦那が子どもの運動会とか行ってるのは今は仕方ないことだけど、子どもはある程度の年齢になるといろいろ理解するようになって不倫して出ていった父親なんて来なくていいって言うようになるよ。ただ、来てって言う元奥さんもどうかと思うよ。ある意味嫌がらせでやってんのかもね。
時間もお金も、前の奥さんに取られてるって、被害者ヅラもいい加減にしたほうがいい。ノン子が不倫している間、前の奥さんと子どもの時間とお金奪ってないの? アゴ山も本当に友達なら、そこはちゃんと言うべきとこだよ。不倫とはそういうことだと。
そんなに悪いことをしたのか、とあるが、私の友達が同じことをしたら距離を取る。既婚者でも略奪できたらしてもいい、という非常識な人は他でも非常識だと思うから。
不倫「ダメ!ゼッタイ!」の声が多かった中、純粋で優しかったノン子の性格に言及する意見もありました。
純粋でピュアで、クズ人間の気持ちもキャッチしてしまう優しい人だからこそ不倫にハマッてしまったんじゃないかなと。この話で不倫するされるという話は誰にでも起こり得ることなのかなと思いつつ、不倫しないよう思い止まれるのは、けっきょくはその人の人間性によるものなんだろうなあと思った。
結局は本人同士にしかわからないことが多いと思うけど、この男性と結婚までしているので本当に純粋というか駆け引きや打算がない人なのかと思いました。そういう人のが危ないですね…という。
子供に罪はないが、前妻とお友達、両方の子どもがかわいそう。出会うタイミングが悪かったということはない。相手が既婚者ということは、ご縁がなかったということなのだ。
就職も同じで、若いときに、面接に落ちたときは 「ご縁って何だよ」と思っていたが、歳をとってくると、いろいろ、ご縁だなと思う。
人の悪口など言わない、優しかったノン子が不倫相手の妻の悪口を言うようになるとは…! 恋は盲目と言いますが、恋する相手を間違ってしまったノン子はこれから大きな課題を抱えたまま生きていくことになります。ウーマンエキサイトでは、不倫した側・された側のエピソードを紹介しています。
▼漫画「誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話」
「もうあなたは必要ない」学歴で人の価値をはかる夫に三行半を突きつける!<学歴マウント夫の暴走 10話>【非常識な人たち Vol.10】