2022年3月14日 22:00|ウーマンエキサイト

夫婦事情までしゃべるなんて…信用なくすよ? おしゃべり過ぎる妻に読者がツッコミ


■楽しい噂話と家族の信用、どちらが大切?

ご近所さんに勝手に噂が広まることはありますが、まさか自分の妻がその原因だったとは…。まずは「ご近所付き合い」について寄せられた感想をお届けします。
・これ主役のお母さんにも大きな問題があることを認識した上での考えですが、家庭の深いところにズカズカと踏み込みおばさんとか子どもの好きな人を聞いてそのまま子どもに伝えるよそのママさん、などなど周辺に住む人々にも大きな問題があると思いました。いい大人が考えなしに行動してばかり…。

・話しちゃいけないようなことも話さなきゃいけないご近所付き合いなんてやめたらいいのに。

・自分が気にしなくても人にとって嫌なことはしちゃダメ。近所付き合いにおいては、話題をそらしたり適当に相槌を打つことを覚えた方がいいですよ。


たしかに絵里は周りの期待に応えるようにおしゃべりしてしまう性格ではありますね。
そして、彰太が優しい人で良かったという意見も。
・旦那さんがしっかりしててよかった。気が短い男だったら家庭崩壊でしたよ。口は災いの元とは昔からの教えですしね。


絵里のような人が周りにいた…という感想も。
・こういうタイプって周りが迷惑。母がそのタイプで恥ずかしかったです…。本人は悪気がないのでさらに厄介なんですよね。


・うちの亡くなった舅は話を大袈裟にしたり、でっち上げが多くて迷惑だった。


おしゃべりが過ぎると、けっきょくは自分が損しますよ、という感想も寄せられました。
・何でもペラペラ喋る人って信用はされないよね。

・母がこういうデリカシーのないところがあって、母のことは嫌いじゃないけど信用もできなくなったなぁ。

・本人は悪気はなくても人には言われたくないこともあると思います。付き合いとはいえ、家族と言えど自分のこと以外の人のことを周囲に話すのはよくないですよね。噂ってすぐ広まるし。楽しい噂話と家族の信用、どちらが大切か、よく考えた方がいいと思い
ました。
信用は失ったら取り戻すのは大変ですよ。


「楽しい噂話と家族の信用、どちらが大切か」肝に銘じます! ウーマンエキサイトでは、夫婦問題や、ご近所さんトラブルにまつわる様々なエピソードを紹介しています。ぜひご覧ください!

▼漫画「家庭内の秘密がご近所にバレバレだった」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.