2022年4月18日 21:00|ウーマンエキサイト

不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】



不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】不倫なのにマウントしてくるモラ子 さらには「離婚」を切り札に使い始め…【サレカノ Vol.6】

家庭はどうした? 子どもはどうした?

離婚するからなんなんだ。

私へのマウントと同時に、旦那さんを完全に見下すその態度。

他人の気持ちを考えるという思考回路が欠落している人と関わると、こういうことになっていきます。

「離婚」がなんの切り札なのかサッパリわかりませんが、当時モラ子さんは乱用してました。

そして、別れのシーン。そもそもこういう手口は「通用する人」を見分けて行われます。押し切れる奴には押し切る。それがモラハラだから。

罪悪感の植え付けや暴言などで相手を脅し、自分の気持ちが整ったら、「自分の都合の良い出来事の提案と決定」をする(ここまで勝手に行われる)。

さらに相手が受け取らない場合、先延ばしにして仕切り直しをする(どうにかして自分の思い通りに進めようとする)。

恋愛以外の場面でもよく見られますよね。

次回に続く「サレカノ」(全51話)は21時更新!
何でそこまでして会うの? 彼がモラ子と離れられなかった理由

この続きは...何でそこまでして会うの? 彼がモラ子と離れられなかった理由【サレカノ vol.7】

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想を教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.2 パートナーとの危機についてエピソードがあれば、その原因をふくめ教えて下さい (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
モモ
モモの更新通知を受けよう!
確認中
モモ
モモの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
モモ
モモの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
モモ
モモをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
モモ
モモの更新通知が届きます!
フォロー中
モモ
モモの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.