2022年5月2日 19:00|ウーマンエキサイト

「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】



「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.203】
「とりあえず褒めておけばいい」、「褒めれば何でもやってくれる」…たしかにそんな気持ちは誰もが持っているかもしれません。それに夫婦が円満である秘訣には、お互いに感謝の心を持つことは大切でしょう。

でも自分が楽するためだけに相手を褒めて、結果的に片方だけがずっと負担を押し付けられるということは、私には許せませんでした。だから言われて嬉しい言葉をそんな風に使い続けた夫には、正直すごくガッカリ。

離婚まで考えたのは本当だったけれど、ただ聡太に褒められたことで嬉しくて頑張ってきたのも事実です。これからは夫婦で気持ち良い家族を作っていくために、できるだけ裏のない会話をしていければいいなと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案・脚本/青春脚本/イラスト・マスハタ

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 夫婦の問題について、悩んだり、困ったりしたエピソードがあれば、その原因を含め教えてください (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトの作品として掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
青春脚本
青春脚本の更新通知を受けよう!
確認中
青春脚本
青春脚本の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
青春脚本
青春脚本の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
青春脚本
青春脚本をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
青春脚本
青春脚本の更新通知が届きます!
フォロー中
青春脚本
青春脚本の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.