コミックエッセイ 過激な食育ママの葛藤
ジャンク好きが食生活改善を決意! 家族総出で健康的に…?/過激な食育ママの葛藤(1)【まんが】
「私もユリさんのようにスリムになりたい」きっかけはそう思ったことだったのですが、調べてみると食生活を改善するといいことだらけとわかって…。
没頭しがちな性格の私は毎日「体にいい食事」を調べ、実践していきました。毎日の食事がヘルシーなものに変わっていったことに家族も薄々気付いていたようでしたが…ある日カップ麺を食べようとしたときにはっきりと「ジャンクフード禁止」を宣言。
ここから私の食育は始まっていきました―。
次回に続く(全9話)毎日18時更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・徳永/イラスト・玄米(監修:アトリエPP合同会社)
- イラスト: 玄米
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
シンガポールから帰国の中田敦彦「ちょっと聞きづらい」質問に回答 「難しいところ」…節税効果について
-
ミス・プラネット兵庫代表は美尻トレーニングで鍛えたボディの30歳・山本宥李さん「食育活動やフィットネス活動をさらに発展させ、一人でも多くの方が健康を通して前向きな一歩を踏み出せるきっかけを届けたい」
-
new
100均のスマホリングを『便器のフタ』に貼るだけ! トイレの不快感がなくなる活用法が、こちら
-
ピーマンの縦切りと横切り、何が変わる? 食育ソムリエに「おすすめの使い分け」を聞いた
-
沖縄県初のPFI方式による県内最大の学校給食センター シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社がうるま市「新石川調理場」給食調理業務等を2026年8月25日に開始