コミックエッセイ 過激な食育ママの葛藤
食費が20万! 本当に良い食材はお金がかかるからしょうがないでしょ?/過激な食育ママの葛藤(3)【まんが】
コンビニでは、揚げ物やお菓子、高カロリーなパンやお弁当といった、ちょっと前まで自分でも大好物だった食品が多く買われて行きました。そんな少し前の自分を咎められるような気分になりながらも、それでもオーガニック食材の調達のためと思って働いていたのですが…。
パート代だけでは食材調達ができず、店長からも態度について指摘され、さらには夫とはさらにギクシャクしていきました。
いつかオーガニック専門店で働き、より健康的な食生活を家族みんなで送りたい…それなのにどうしてわかってくれないの? そんな気持ちでいっぱいだったときに、ママ友から電話がかかってきて…。
次回に続く(全9話)毎日18時更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・徳永/イラスト・玄米(監修:アトリエPP合同会社)
- 1
- 2
-
前の記事
「健康的な食事」が及ぼす家族への効果…!? 衝撃が走る食費の実態/過激な食育ママの葛藤(2)
-
次の記事
「ママは僕に押し付けるのに!」過度な食育が子どもの心に負担を強いている?/過激な食育ママの葛藤(4)
ロード中
関連リンク
-
new
元フジ・三田友梨佳アナ、夏休み中の3歳長男と「自宅で一緒に工作」 ダンボールと模造紙で作った作品のクオリティに「めっちゃお上手」「器用で羨ましいです」と反響
-
ミス・プラネット兵庫代表は美尻トレーニングで鍛えたボディの30歳・山本宥李さん「食育活動やフィットネス活動をさらに発展させ、一人でも多くの方が健康を通して前向きな一歩を踏み出せるきっかけを届けたい」
-
new
『VIVANT』山本役・迫田孝也、“退場済み”なのにサプライズ登場 「もう死んでもいい!」に監督が即ツッコミ
-
「健康的な食事」が及ぼす家族への効果…!? 衝撃が走る食費の実態/過激な食育ママの葛藤(2)【夫婦の危機 まんが】
-
見て・触れて・握って、楽しく学んで、美味しく食べる! “命”と“科学”を学ぶ、子ども向け食育イベントを開催