母から受け継ぐ「愛情リレー」で家族を笑顔に! 我が家が選んだのは、懐かしくってやさしいあの味わい!
[PR]
あるとき、スーパーのヨーグルト売り場を通りかかったら、ふと目に留まったのがヤクルトの「ミルミル」。
太田担当課長からクイズの挑戦状! 「ミルミル」のこと、ホントに知ってる?!
どうも! 株式会社ヤクルト本社 開発部 担当課長の太田です。『ミルミル』のこと、もっと知って欲しくて。突然ですが、るみママさんにクイズです!
なになに~?! 『ミルミル』のことなら昔から知ってるけれど…
\クイズ/
「ミルミル」のことホントに知ってる?!
1問め: ヤクルトの「ミルミル」は、じつは“のむヨーグルト”です。「ミルミル」のパッケージにも書かれている菌の名前はどっち?
B.乳酸菌
↓
Aの「ビフィズス菌」です
じつはこのビフィズス菌、赤ちゃんのうちがピークで年齢とともに減少していきます。
だからこそ食事などで積極的に摂り入れて、増やす工夫が必要なのですが、ビフィズス菌は酸素に弱いため、生きたまま腸内にとどけるのが、なかなか難しいんです。
ちなみに、乳児の腸内のビフィズス菌は母親から受け継がれ「母子伝播」することが近年の研究(※)でわかっています。ビフィズス菌ってお母さんから子どもへの最初のプレゼントなんですよ!
2問め 「ミルミル」のパッケージには「〇〇ではたらく」って書いてあるんだけれど、〇〇ってなあに?
B.大腸
↓
Bの「大腸」です!
「ミルミル」は ビフィズス菌 BY株が大腸ではたらく のむヨーグルト!
子どもの頃は全然知らなかったけれど、『ミルミル』はビフィズス菌が入っている“のむヨーグルト”だったのね~
そうなんです! 『ミルミル』に含まれているヤクルト独自の“ビフィズス菌 BY株”は、たくさんの菌株のなかから選び抜かれた、人の健康に役立つ、強化培養された菌です。
酸素や消化液に強く、生きたまま大腸にとどくんです!! じつはパッケージも空気中の酸素からビフィズス菌を守るために、5層構造になっているんですよ。
なんだか子どもの頃、やさしい甘さで飲むとほっとした記憶もよみがえってきた~。
ね、そうでしょう? お子さまやご年配の方でもおいしく飲める、すっきりしたミルク味も人気の秘密なんです。
『ミルミル』は、ヤクルトレディさん、スーパーやコンビニで手に入るからうれしいな。太田さん、ありがとうございましたー!
母からの愛情リレー 「ミルミル」で家族のしあわせタイム
あれから「ミルミル」を飲むようになったわが家。酸味がほとんどなく、ミルクのまろやかさとほんのりした甘さがおいしいので、子どもたちのお気に入りに。
いまでは声をかけて一緒に飲むのが、家族のリラックスタイムになっています。忙しい毎日でも無理なく続けられるのは、本当に助かりますね。
そして、わが子を想って確かなものを選んでくれていた母にも感謝。親の深い愛情にあらためて気づかされ、私も「子どもたちのために、納得できるものをきちんと選んでいきたいな」と考えるようになりました。
いつも笑顔のママでいるためにも、これからも「ミルミル」を受け継いでいこうと思います。
ヤクルト「ミルミル」をチェック!
ビフィズス菌 BY株が大腸ではたらく ヤクルト「ミルミル」
左から:「ミルミル」3本パック、「ミルミル」、「ミルミルS」 ※「ミルミルS」はヤクルトレディからのお届けのみ
長年親しまれているヤクルト「ミルミル」は、大腸ではたらくヤクルト独自のビフィズス菌 BY株を1本(100ml)に120億個以上含む、のむヨーグルト。お近くのスーパーやコンビニなどの店頭のほか、ヤクルトレディからも購入できます。
ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲン、鉄、ビタミン類、葉酸を含む「ミルミルS」(写真右)は、ヤクルトレディがお届けする宅配専用商品です。小さなお子さまからご年配の方、妊婦さんにもおすすめです。(「ヤクルト届けてネット」からも注文できます)
※食品として、1日1本を目安にお飲みください
・ミルミル
程よい甘さでスッキリとしたミルク味に仕上げています。
・ミルミルS
ガラクトオリゴ糖、食物繊維にプラスして、コラーゲン、鉄、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸が入った、すっきりとしたヨーグルト味です。
※食品として、1日1本を目安にお飲みください
▼これなら毎日続けられる!
▼離れた家族の元気のために
イラスト:ありま 文:佐々木彩子
※本記事に登場する人物とストーリーは、商品特長をお伝えする目的で作られたフィクションとなります